SSブログ

最短2日で300STAR!「AV○○%割引クーポン」簡単獲得方法 [ソニスタ裏技お得情報]

My Sony Card(ソニーファイナンス)

ソニースタイルでお得に購入するためには、
半期に1度配布される、
「AV商品○○%割引クーポン」の獲得がかかせません。
購入価格が圧倒的に下がりますよね。

関連記事:
ソニスタ超お得購入方法!最新版
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/0000

この「AV商品○○%割引クーポン」、
ソニースタイルの「STAR」を300集めることが、
入手する条件です。

STARの詳しい案内はここで確認できます↓
http://www.jp.sonystyle.com/Customer/index.html#star

この300STAR、
29000円以上の買い物を1度行えば、
購入が290STAR、来店が10STAR=合計300 STARとなり
1回で達成します。

ただしこの方法では、
初回の支払い料金に15%の割引がないため
メリットがなく、あんまり楽しくありません。

まだ買い物を1度もしていないのに
「AV商品○○%割引クーポン」をGETして、
初回のお買い物から
お得に購入しちゃう方法が、
今回の内容です。

ご自身はもう300STARを達成している方も、
もう1枚の「AV商品○○%割引クーポン」を
ご家族の方(別のID)に、いかがでしょうか?

----------------------------------------------

今回ご紹介する方法は2つです。
①2800円をEdyチャージコース(28日間で達成) 従来
②28000円をEdyチャージコース(2日間で達成) 新発見!

どちらのコースを選んでも、
マイソニーカードへの
Edyチャージが不可欠です。

ではまず、
Edyチャージの方法をご紹介しましょう。

「コンビニでチャージ」
サンクス、am/pm全店、サークルKなど、
コンビニ店舗でEdyチャージ(入金)することができます。

レジスタッフに
「Edyにチャージしてください」と一声かけて、
カードと現金を渡すだけです。




「パソコンでチャージ」
外出せずに、パソコンでチャージもできます。

この場合は、
クレジットカードのショッピング扱いになるため、
カードにポイントも貯まるのです。

インターネットでのチャージは
3,000円から25,000円までの間で、
1,000円単位で可能です。

まずは「サービス登録」します。





詳細は、ここで確認できます。
http://www.edy.jp/edy_card/edy_card_02.html


-----------------------------------------------

次に、「Edyにチャージ」します。


詳細はここで確認できます。
http://www.edy.jp/edy_card/edy_card_03.html

さあこれで、
準備完了です。

---------------------------------------------

①2800円をEdyチャージコース(28日間で達成)
から見ていきましょう。

「Pasori(パソリ)」 を使い、
「My Sony Card」にチャージしたEdyでの支払いとして、
100円のソニースタイルクーポンを、
こつこつと28日間、継続して購入します。

一日に100円分だけ、28日間に分けて行うことで
コストパフォーマンスが高くなります。

購入作業自体は1分足らずで終わります。
メールチェック前後の習慣にでもしておけば苦になりません。

↓↓↓(Edyで100円のソニースタイルクーポン購入はこちらから)↓↓↓
http://www.jp.sonystyle.com/Coupon_page/Edy/index.html

1日あたり、
100円のクーポン購入が1STAR、
来店が10STAR、
合計11 STARが貰えます。

日数           購入金額計       獲得したスター
1日目           100円            11  STAR
10日目         1000円           110  STAR
20日目         2000円           220  STAR
28日目         2800円           308  STAR (祝300達成!)

この、こつこつ貯めたソニスタクーポン合計2800円分は、
もちろん実際の製品購入時に利用できるため、
全く無駄になりません。

----------------------------------------

② 28000円をEdyチャージコース(最短2日間で達成) 

正直なところ、
やることは変わらないのですが・・・

「Pasori(パソリ)」 を使い、
「Sony Card」にチャージしたEdyでの支払いとして、
14000円のソニースタイルクーポンを、
2日間に分けて購入します。

↓↓↓(Edyで100円のソニースタイルクーポン購入はこちらから)↓↓↓
http://www.jp.sonystyle.com/Coupon_page/Edy/index.html

1日あたり、
14000円のクーポン購入が140STAR、
来店が10STAR、
合計150STARが貰えます。

日数           購入金額計       獲得したスター
1日目           14000円          150 STAR
2日目           28000円          300 STAR (祝300達成!)

このソニスタクーポン合計28000円分は、
もちろん実際の製品購入時に利用できるため、
全く無駄になりません。

ここで、
じゃあ①の方法なんて必要ないのでは?
どうして短期間でできる②だけにしないの?

という疑問を持たれた方にために、
理由を補足しておきましょう。

①のこつこつコースのほうが
②の短期コースよりも
実際の購入時に、
1200円程度ですが、お得なのです。

3%のElio決済のディスカウント分と、
カード利用のポイント還元分が、
Edyで購入済みのソニースタイルクーポンには
反映しないのが、理由です。

そう、基本的に、
手持ちのソニースタイルクーポン金額は少なくしたほうが、
わずかですが、総支払い額が少なくなるのでした。

我が家では、①の方法は実証済みですが、
②の方法は思いついたばかり、
自分で試してみていないのです。

実践された方がいたら、
コメントからでもご報告していただけると
とても嬉しく思います。

--------------------------------------------

いちど300 STARを達成すれば、
あとは定期的にクーポン配布を待つだけです。
いちど達成してしまえば、もうSTARが減ることはありません!
永遠にお得なスパイラルに入れるのです!

My Sony Card(ソニーファイナンス)

参考ページ
http://www.sonyfinance-card.com/edy/index.asp
http://www.edy.jp/edy_cyber/index.html
http://www.edy.jp/edy_card/edy_card_03.html
http://www.edy.jp/edy_card/edy_card_02.html


本文章は、WEB、カタログ、マニュアルなどの情報に、
我が家の環境での使用感想を加えて作成しています。
最新情報、不明点、疑問点、操作方法、互換性などは、
必ずメーカーやカード会社に直接ご確認くださいね。

2008年夏のスタイルメンバー改正に合わせて、記事内容を修正しています。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

てん

いつもとても参考になる情報ありがとうございます。
ブログを参考になんどか300スター獲得しました。
クーポンがもらえることは10月になったら発表があるのでしょうか?
by てん (2006-09-11 22:11) 

sonyandvaiofan

これまでは、クーポン付与の特別な発表(通知)はなくて、
気がつくと自分のIDに
クーポンが自動的に付与されていたと思います。

ここからログインして確認できます↓
http://www.jp.sonystyle.com/Coupon_page/Registconf/registconf.html


前回のクーポンの使用可能期間が、これです。
【2006年4月6日12:00~2006年9月30日23:59】
3月末で締めて、4月6日から使用可能でした。

今回もいつもとおりなら、
10月の初旬には使用可能になると思います。

お得なお買い物ができるといいですね!
by sonyandvaiofan (2006-09-12 07:24) 

ドラ

はじめまして。
SR-1の購入を検討していて
こちらに9月初旬にたどり着きました。
現在は、こちらを参考に300スターを
貯めている最中です。

私の場合は9月末までに28日間の
猶予がなかった為に毎日500円のソニスタクーポンを
購入して20日間で300スターを目指しているところです。

ところでAV15%割引クーポンはハンディカム購入時に
アクセサリーを同時購入すれば、それらも
15%割引になるのでしょうか?
(予備のバッテリーは、必要と思いまして・・・。)

これからも楽しい記事を楽しみにしています。
by ドラ (2006-09-13 17:19) 

sonyandvaiofan

ドラさん、
AV15%割引クーポン、
ハンディカム購入時のアクセサリーを同時購入にも使えます。
商品1つではなく、
買い物1回にクーポン適用になるのです。

つまり、複数の商品をまとめ買いすれば、
クーポン対象製品は、全て15%OFF、
お得ですね。

そのあたりの情報をまとめた記事は、
9月末から10月初めにかけて
掲載予定、現在作成中です。

ちなみに
VAIOはこれまで対象外、
ご注意くださいね。
by sonyandvaiofan (2006-09-13 23:01) 

黄色いロディ

はじめまして。
SR-8/7,CX-7の購入を検討しています。
こちらを参考に、最短2日での300スターを貯め終えました。
あとは臨時のクーポンが発行されることを祈っています。。。
もし10月まで発行されなければ、次の世代のビデオカメラ含めて検討となりますが。。。

スターの貯め方から、いろんなユーザーレビュー記事まで、ほんと参考になります。
かなり助かります。

最近は、ほぼ毎日アクセスして、更新を待ちわびています。
これからも楽しい記事を楽しみにしています。
by 黄色いロディ (2007-06-08 23:28) 

sonyandvaiofan

最短2日での300スター、
②の方法も大丈夫だったのですね。
ご連絡ありがとうございます。

また、300スター、
おめでとうございます!

確かここ数回、
ボーナス時期に合わせて
クーポン配布がありました。

今年も突然の配布の可能性、
とても高いと思います。

-------------

余談ですが、
記事を読み直してみて、
金額の誤記に気が付き
修正しています。

(誤)280000円
(正)28000円

--------------

SR-8/7,CX-7の購入、
楽しみですよね。

コメント、
ありがとうございました!
by sonyandvaiofan (2007-06-09 07:23) 

れんま

初めまして!
CX-7の購入をと思い、いろいろ検索していたらここが見つかりました!
去年にここを見つけていたら、15%OFFクーポンもらえていたんですね、残念・・・
9月半ばに息子の運動会にと思いCX-7の検討をしていた訳ですが、クーポンには間に合いませんな。ん~惜しいことをした。
by れんま (2007-07-23 14:13) 

sonyandvaiofan

15%オフクーポン、
10月最初が配布だと思います。

9月半の運動会、
間に合わずに残念でしたね。


ソニースタイルでは、
発売直後が激安なのです。
でも時間が経つと逆転していきます。

9月になれば
量販店やネットの価格も
同じくらいか、
安価になっているかもしれませんね。

コメント、
ありがとうございました!
by sonyandvaiofan (2007-07-24 09:00) 

れんま

CX-7、我慢出来ずに買っちゃいました!

本体
三脚
4Gメモステ(ソニー製)
キャリングケース
とくとくパック(バッテリー+充電器+ソフトキャリングケース)

しめて、125000円でした。割と安く買えたかな?(ケーズデンキにて)

勿論、支払いはソニーカードです。

ソニスタで購入も検討したけど、やはり15%引クーポン無いと量販店にはかなわないですね。

只今充電中です!完了したら、色々遊んでみようと思います。
by れんま (2007-07-31 15:06) 

sonyandvaiofan

CX7のご購入、
おめでとうございます!

しばらく使っていますが、
CX7の携帯性、
やっぱり満足度が高いです。

撮影シーンやチャンスが
広がりますよね。

コメント、
ありがとうございました!
by sonyandvaiofan (2007-08-01 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。