SSブログ

VISTA β版のダウンロード [WindowsVISTAをTypeX Livin]

ご存知の方も多いと思いますが、
次期Windows、VISTAのβ版のダウンロードが
6月から開始されています。
http://www.microsoft.com/windowsvista/ja-jp/preview.mspx



WEB上に掲載されているIT関連記事でも
なんとなく様子は伺えるのですが、
やっぱり自分の環境で試してみたい気持ちが
日々、高まってきています。

というわけで、
我が家でも、試しにまずは、
ダウンロードをしてみました。

我が家はYahooの8MBのADSL回線ですが、
ダウンロードが完了するまでに
数時間かかりました。
(ほったらかしで、正確な時間は測定していません)


なかなか、サーバーが込み合っているみたいです。


なんとかダウンロードできました。

ただ、実際にインストールして試すことを考えると、

*ソニックステージのバックアップ
*リカバリディスクの準備
*その他のバックアップ

などなど、
なんだか付帯作業が莫大なのです。

VISTAをインストールして、
もしも失敗したり、
まともに動かなかったりして、
最後にリカバリする手間を考えると
正直なところ腰が引けるのですが・・・

迷いながらも少しずつ
準備中です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

michikusa

引き続きレポートを楽しみにしてます!
でも、ここ1年はパソコンの買い時が難しいタイミングですね。

XPは発売当初から使用している私ですが、この秋で丸5年になるようです。
SP2になって、この先もしばらくはサポートも続くでしょうけど、今買うのと
発売当初から使用しているのでは使える期間が5年もの差があるわけですからね。

それを考えると早めに乗り換えた方がいいかな?と思う一方で、動かなかったり不具合の出るであろうソフトも多いことを考えると(9X-XP間ほどではないにしても)
ためらいがあるのも事実でして・・・。

とはいえ、ハードのアーキテクチャも、この2、3年くらい停滞していたものが再び走り出したようで、買い替え欲がムクムクと頭をもたげてます。
(Rが値段を下げたのもCore2Duoを乗せた秋モデルが近いからではないでしょうか?)

ハード、VISTA、OFFICE2007、これらの揃う来年初頭?は頭を悩まされそうです。
by michikusa (2006-06-30 14:06) 

sonyandvaiofan

VAIOの次の買い替えは、我が家でも来春が第一候補です。

ただ、VISTAも登場当初はトラブルが予想されます。
ブルーレイドライブの下位モデルへの展開や値段次第で、
5月の連休まで待とうかなあとか、
やっぱり悩むところなのです。

この悩んでいる間が、実は楽しかったりもしそうですが・・・
by sonyandvaiofan (2006-06-30 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。