SSブログ

VISTAのインストール 途中でエラー!(Dドライブにカスタム) [WindowsVISTAをTypeX Livin]

さて、
インストールディスク作成、
リカバリディスク作成、
各種バックアップも終わり、
(SonicStage以外は面倒になり、結局やめてしまいました・・・)

いよいよ今回は、
次期WindowのOS、
VISTAのインストールです。

ディスクを入れてインストール画面に


しばらくお待ちくださいの画面


最新の更新プログラムを入手、にします

プロダクトキーを入れます

同意にチェックをして進みます


インストールの種類を選びます。
Dドライブにインストールするため、カスタムを選択です。

インストール場所はDドライブを選びます

インストールが開始されました

ところが、ここですぐにエラーです。

起動に必要な可能性があるデバイスドライバが
少なくとも1つ利用できません。

うーん、なんだか深刻そうなエラーですが
とりあえず「はい」で進めてみました。

Intel(R)82801GR/HGH SATA RAID Controller
これが何なのか、さっぱりわかりませんが・・・

しばらくインストール作業が進みます。
ファイルをコピーは100%まで完了しました。


ところが・・・
次のファイルを展開していますの途中、
または展開が終わって、
自動的に再起動が起きました。
そして再起動後の画面が、
ブルースクリーンに英語のエラーなのです!


この画面から動かなくなってしまい、
仕方なく電源ボタンを押して、電源を入れなおしますが、
再び上記の青いエラー画面です。

仕方なく、再び電源を入れなおしして、
青い画面になる前に一瞬だけでてくる
黒い画面に白い日本語の画面で、
以前のWindowsを選択して進んでみます。


すると、CドライブのXPは無事に起動でき、
エラーメッセージが表示されました。

WISTAのインストールができなかったような内容です。

なんとも残念のため、
後からやり直してみたのですが、
やっぱり同じところでブルースクリーンのエラー、
先に進むことができませんでした。

うーん、残念・・・
どうしよう、このプロジェクト・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。