SSブログ

HVR-250F 早期帰還でスターウォーズに間に合った [Rec-POTハイビジョン録画]

99_ioPLAZA TOPバナー1_2

我が家の唯一のハイビジョンレコーダー、
アイオーデータ機器のHVR-250Fが
修理から戻ってきました!




修理のための問い合わせをしてから1週間弱、

*連絡した翌日に集荷
*中5日
*宅配便で返却

素早い対応には感謝です。
1週間で返却されると、
体感的にはとても早く感じます。



さて我が家のレックポットですが、
やっぱり故障していたのです。


ハードディスクと基盤を交換、
もちろん保存していた番組は
全て消えてしまいました。

録画した番組は、
見たい番組から見るようにしていてよかった・・・


ご迷惑をかけたお詫びに、
とネットよりも少し安めの値段で、
アイオーデータ機器の製品が買える案内が
入っていました。
なかなか気がきいています。


こんなところでもビジネスチャンスを追求、
さすが隙間ビジネスの雄、
アイオーデータ機器なのでした。

元の場所に収まりました。

もちろん、動作は全て正常です。
よかった・・・

機械製品にある程度の故障はつきものです。

故障自体はもちろん残念ですが、
アイオーデータ機器の修理対応は
十分に合格点だなあ、
と家族全員で感じる我が家なのでした。

余談ですが、
8月6日に間に合ったので、
家族全員で胸を撫で下ろしています。

8月6日はWOWOWで
STAR WARS を歴代一挙6作品放映です。
我が家の夏休みのビックイベントなのでした。

WOWOWの特集ページ↓
http://www.wowow.co.jp/movie/movie_top/special/sw/

99_ioPLAZA TOPバナー1_2


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ken

我が家に昨日RDZ-D700がはいりました。導入にあたっては貴殿のこのページが大変参考になりました。感謝致しております。これから使い込んでいく上に参考にさせて頂きます。
ところで、前は同じくReco-potを使っておりましたが、ここにはいっていたデータをD700に移す(ムーブ)する方法がまだ理解できません。もし可能でしたらその手だてをご教授願えませんでしょうか。
TV ビクターLT32LC50B 映像出力端子 R端子 1系統あり
Reco-pot160G ilinkでTV接続
by ken (2006-12-13 13:04) 

sonyandvaiofan

RecPotからRDZ-D700への録画データ移行なのですが、
ハイビジョン画質での移動(ムーブ)はできないのです。


RDZ-D700側にはi.LINK端子がありません。
もっともi.LINK端子があるRDZ-D900Aでも、
やはりムーブはできません。
シャープやパナソニック製のハイビジョンレコーダーでは
RecPotからのムーブに対応しているモデルもあるのですが、
ソニーのスゴ録は2006年現在、全て非対応なのです。


もっとも、
SD画質でのダビングなら、可能だと思います。
RecPotの映像を、ご利用の液晶TVの
「モニター出力兼用録画出力端子」から出力します。
http://www.jvc-victor.co.jp/tv/lt-32lc50/spec.html

上記出力は、スゴ録の外部入力に接続します。

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/298
でご紹介しているSD画質の取り込みと
考え方は同じです。

ご参考になれば嬉しいです。

RDZ-D700のご購入、おめでとうございます!
コメントありがとうございました。
by sonyandvaiofan (2006-12-13 21:05) 

虎

Rec-POTに録画されたデータはおそらくコピワンでしょうから、
いわゆる画像安定装置を利用しないと、ダビングは無理なん
じゃないでしょうか? 違っていたらすみません。
by 虎 (2006-12-13 21:27) 

ken

RecPotの操作はLT32LC50Bでモニターします。RDZ-D700のモニターは無くとも操作可能でしょうか。前面操作ボタンでHDDを選択すると入力信号がアナログ放送に優先させるための操作は必要ないでしょうか。入力信号はアナログ信号として入りますのでアナログ放送と認識してくれるのでしょうか。
by ken (2006-12-14 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。