SSブログ

HVR-HD250F 外観 [Rec-POTハイビジョン録画]

突然ですが、今回からI/Odata製の
Rec-POT HVR-HD250Fのレビューです。

これまで、我が家ではデジタル放送録画にVRP-T3を使っていました。

デザインや操作性にさほど不満はないのですが、
大きなデメリットがひとつだけありました。

120GBのHDD容量では、10.5時間の録画時間なのです!

BSデジタル放送の画質を落として録画することはできません。
つまり、1日に2時間録画なら5日間で満杯です。

余談ですが、
我が家での地上波アナログ放送録画はPSXの役目です。
PSXに録画した地上波は寝かしておき、
デジタル放送の録画番組からとにかく視聴することにして
なんとか自転車操業のように回していたのですが・・・

年末のNHKBS2、「チャングムの誓い」後半27話の一挙再放送で、
とうとうアウトになりました。
次から次に襲い来る難題、見逃せません!
でも「チャングムの誓い」を毎日2時間見ていると、
デジタル放送録画分まではとても消化できません。

そこで、とうとう
I/Odata製のRec-POT  HVR-HD250F 250GB
の購入となりました。

ソニーでもVRP-T3後継モデルのVRP-T5(160GB)がありますが、
デザイン・機能・コストパフォーマンスから
Rec-POT  HVR-HD250Fを選びました。

半端に残していたポイント残を使い切る目的もあり、
師走の量販店に行きましたが、予想以上の大混雑!
店員を捕まえるのに30分、レジの大行列に並んで30分です。
クリスマスイブ、有楽町のビックカメラの階段脇ベンチで
ぐずる幼児を抱えて半べそだったのは私です。
次からはもう絶対に通販です!

★★HVR-HD250F 楽天安値情報はここ★★

1.6Kgと軽量のため、
Rec-POT をそのまま持ち帰ってきました。

開けてみると、こんな感じです。

VRP-T3とのサイズを比較してみます。
(上がHVR-HD250F、下がVRP-T3です)


I/Odataは、パソコン周辺機器で有名なところですが
Rec-POT  HVR-HD250F
のデザインはAV機器らしく、
シンプルで高級感があり気に入りました。

★★HVR-HD250F 楽天安値情報はここ★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

type X Living購入決定!HVR-HD250F 設置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。