SSブログ

東京ディズニーリゾート撮影旅行①(T50とSR1) 準備編

突然ですが、
東京ディズニーリゾートに家族旅行に行くことになりました!

実家の両親も誘って、
我が家の主人と愛娘を加えて計5人です。

日程は一泊旅行、
到着の初日は東京ディズニーシー、
翌日が東京ディズニーランドの予定です。


撮影のお供は、もちろん愛用のソニー製品!

サイバーショット Tシリーズの最新モデル、
DSC-T50と、
AVCHD方式のハイビジョンHDDハンディカム、
HDR-SR1を準備です。

私はポシェットにするか、
ウエストポーチにするか、
思案中・・・



HDR-SR1は、
私のショルダーバックの中に・・・


ちなみに
東京ディズニーシーは初めて、
東京ディズニーランドも10年振り?

このブログを読んでくださっている方ならご存知の通り、
我が家ではいろいろリサーチするのが好きなのです。

ディズニー関係に詳しい方なら周知かなあ、
でも我が家のように初めての方にはお役立ち、
の情報もありました。

いくつかご紹介しますね。

まず入場券、
必ず事前に用意したほうがいいみたいです。

旅行会社のパンフレットなどに、
オフィシャルホテルやパートナーホテルでの
宿泊+パスポート(入場券)引換券
のセットをよく見かけます。

この場合、当日に入場する前に、
事前に引換券を本物の入場券に交換しなくては
いけない場合があるのです。

それが長蛇の列・・・
貴重な時間が失われてしまいます。


我が家では近郊のディズニーストアに行き、
2日分のパスポートを購入しておきました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/adticket.html

もっとも最近は、インターネットでも購入可能!
なんでもネットでできてしまう時代なのですね。
http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/index.jsp

ちなみに予約したホテルはここ↓
(知っている人にはもう有名、知らない人には超穴場なのです)
★ホテルドリームゲート舞浜 楽天トラベル情報ページ★


東京ディズニーリゾート撮影旅行シリーズ、
数回に分けて、
撮影感想+お得情報、
合わせてお届けしていく予定です。


関連記事:
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/225
34008円でDSC-T50購入可能!(実質価格シミュレーション) 

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/252
DSC-T50 ソニスタ購入の流れ

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/233
HDR-SR1購入決定!ソニスタ購入の流れ

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/172
127360円でHDR-SR1購入可能!(実質価格シミュレーション)

詳細な情報と購入はこちらから↓
Sony Style(ソニースタイル)

本文章は、WEB、カタログ、マニュアルなどの情報に、
我が家の環境での使用感想を加えて作成しています。
最新情報、不明点、疑問点、操作方法、互換性などは、
必ずメーカーに直接ご確認くださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。