SSブログ

RDZ-D700 XMB(クロスメディアバー)はやっぱり超便利!

今回は、RDZ-D700のXMB(クロスメディアバー)
を簡単にご紹介です。

我が家では、
PSXの時からXMBの大ファンです。

理由は簡単、
とてもわかりやすい
直感的に操作ができる、
TV画面上でのダイレクト操作、
(リモコンへの視線移動が不要)
などメリットばかりなのです。

BRAVIAのX2500にXMBが非搭載、
正直なところ
どうしようかと思いましたが・・・
このRDZ-D700の導入で解決です!

我が家ではBRAVIAとRDZ-D700間を
HDMI接続ですが、
BRAVIAを外部入力のHDMIに固定すれば、
そのまま従来のダブルチューナー搭載の
HVXシリーズやX1000の操作感になるわけです。

というか、RDZ-D700の場合は
録画した番組もそのままXMB上で選べるため、
もっと便利とも言えるのです。
(購入前からの想像通り!)

-------------------------------------------

XMBは
リモコンのホームボタンで開始です。

操作はシンプル、
ジョイスティックで上下左右の向きを決めて
決定ボタンを押し込みだけです。

XMBの操作画面は、
左側からこんな感じです。

photoのメニュー、とても充実しています。

このあたりの写真機能、
少し試してみましたが、
とてもよくできていました!
(別記事で詳しくご紹介予定です)


ビデオのところ、
PSXと比較すると便利そうなメニューが増えています。



薄型TVのHVXシリーズでは、
地上アナログと地上デジタルが同じ列でしたが、
スゴ録では別メニューです。

地デジが幅広く普及してきている昨今、
このほうが便利、
うれしいところなのです。




最近はXMBも一般的になり、
XMBでの操作をしている方も多いと思います。

XMBをまだ未体験の方、
ぜひこのRDZ-D700で試してみては?

一度体験してしまうと、
もう離れられない魅力がある
操作感とGUIだと思いませんか?

人気blogランキング参加中!
sonyandvaiofanの最新順位は?


関連記事:
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/2005-12-21
XMB(クロスメディアバー)徹底研究

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/270
RDZ-D700 実質70053円で購入決定! ソニスタ購入の流れ

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/255
93953円でRDZ-D800購入可能!(実質価格シミュレーション)D900AとD700も

詳細な情報と購入はこちらから↓
Sony Style(ソニースタイル)

本文章は、WEB、カタログ、マニュアルなどの情報に、
我が家の環境での使用感想を加えて作成しています。
最新情報、不明点、疑問点、操作方法、互換性などは、
必ずメーカーに直接ご確認くださいね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

はちべえ

私、X2500の購入考えているんです。

シングルチューナーなのでどうしようか迷っていてこのサイトに行き着きました。

ものすごく、愚問かもしれないのですが、ダブルチューナー内蔵のすごろくにつなげば、2500でも、X1000のようにデジタル番組を同時視聴できるのでしょうか?
by はちべえ (2006-12-06 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。