SSブログ

PS3  ブラウザ研究⑤ プチ資産運用(外貨取引)はできるの? [PS3]

 

PS3のWEBブラウザー機能を、
試してみるプロジェクト、
続いています。

PS3のファームは
1.50です。
(2007年2月現在の最新は、1.51です)

さて今回調べたのが、
我が家の影の生命線、
「外貨取引」ができるの?
という疑問です。

我が家では、プチ外貨運用をしています。
為替の急激な変動があった時に、
VAIOが使えずにアクセスできなかったりすると、
大きなチャンスを逃してしまいます。

というわけで、
今回のテーマ、
実は我が家ではとても大切なことなのです!


ではPS3から外為.comへの
ログインから試してみましょう。


ログインできました。
取引画面にも移れます。


ここで小さな問題発生。
肝心のレートが、そのままでは表示されません。

が、ここを押したら出てきました!
リアルタイムで表示されるレートが、
きちんと変動しています。
まずは安心。


でも、実際のトレード画面を試すと、
チャートが表示されません。


トレード画面はあきらめました。

左側のメニューからでも、
個別の取引ができる仕組みです。
こちらからなら、
確認や新規注文、決済注文ができるのでしょうか?

新規注文を試してみます。
日銀の金利引き上げはなく円安基調はまだまだ続く、
という誰もが思いそうな未来図に、
我が家も乗っています。

為替の場合、
逆張りでなくトレンドに乗るのが
無難かなあと・・・


どうやら、
新規注文もできそうです。


正直なところこの外貨取引、
我が家では望みのソニー製品入手のための、
大きな原動力になっているのでした。

この外為.com、
各種チャートが充実しているのがうれしいのですが、
PS3からでは使えません。

PS3のJAVA設定は、
もちろん「ON」なのですが・・・


残念・・・

PS3のWEB機能、
VAIOのバックアップの役目を
基本的な部分では押さえてくれそうですが・・・

全てを任せることは
やっぱりできないのでしょうか・・・


関連記事:
フローティングデザインに揃えられた理由①
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/258

VAIOで外貨投資、EdyでソニスタクーポンGET!
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/100

本文章は、WEB、カタログ、マニュアルなどの情報に、
我が家の環境での使用感想を加えて作成しています。
最新情報、不明点、疑問点、操作方法、互換性などは、
必ずメーカーに直接ご確認くださいね。

我が家が複数業者をよーく比較検討して、
利用しているところはこちら↓
(システムトラブルなし、迅速な返答で安心なのです)
 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。