SSブログ

DSC-G1  DLNA対応の新サイバーショット登場!

噂のサイバーショットの新シリーズ、
Gシリーズがアメリカで発表されました!

従来のサイバーショットは
カバーが縦方向に下がり電源ONでしたが、
このGシリーズは横方向にスライドします。



【特徴】
*ワイヤレス転送機能
*Digital Living Network Alliance (DLNA)対応
*3.5-inch 大画面LCD screen  921,000 画素
*Memory Stick Duo Memory Stick PRO Duo 対応(8GBまで)
*ISO 1000
*Carl Zeiss® 3x optical zoom lens
*2GBの内部メモリー






3.5-inch 大画面LCD screen  
大画面液晶といえば、
従来のNシリーズの代わりに
ラインラップに入ってくるのでしょうか?

各種操作ボタンの配置や数も
異なります。
(十字ボタンがない?)






2GBの内部メモリー、
うーん、
考えられています。

SDカードのデジカメを所有していると、
サイバーショットへの買い替え時に、
メディアのメモリーステックも購入必要になるのが
ネックでした。

もともと内蔵されていれば、
心理的な抵抗が大きく減少します。





このDSC-G1、
ソニーらしい冒険心に溢れています。
デザイン、機能、ともに新鮮です!
(我が家的にはとても嬉しい・・・)

3.5-inch 大画面LCDを採用ですが、
どのくらいのサイズ、重量に仕上げているのでしょうか?





アメリカでの販売予定価格は
$600です。

日本ではソニースタイルでの販売価格が
72800円~74800円くらいでしょうか?

お得な購入法を実践できたとしても
実質55000円~、
なかなか手が届かないかなあ。
(気が早いのですが・・・)

いずれにしても
日本での発表が
とても待ち遠しいですね。

追記:
日本でもすぐに発表されました!
このデザインとコンセプト、
我が家的にはとても高感度が高いのです。

詳しい商品情報他は↓
Sony Style(ソニースタイル)

参考WEB
http://news.sel.sony.com/en/press_room/consumer/digital_imaging/digital_cameras/cyber-shot/release/28994.html


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Airock

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます^^
ソニスタで出てますね~
値段は69800円みたいです。
by Airock (2007-03-09 16:33) 

hiro

こんにちは。いつも楽しみに拝見しております。

G、日本でも発表されましたね。買いませんが。ちょっとデザインが・・・。

それにしても、ソニスタのカメラケース、
いつもはPORTERづくしですが、今回はなんとホワイトハウスコックスときました。
正直びっくりです。
財布と名刺入れは、ホワイトハウスコックスを長年愛用してます。
ブライドルレザーがいい感じで、使用感が好きです。
でも・・・、デジカメケースにはちょっともったいなさすぎませんか?
デジカメって購入サイクルが速い(私の場合10ヶ月くらい)なので、
汎用性のない専用のカメラケースだったら、次の新デジカメに乗り換えたら、何に使うのか・・・。
まあ、高級感があるケースでしょうから、ゴミにはなりませんが。

値段がいくらかが気になります。
PORTERの布製のもの(T10)が11,800円だったような気がしますので、
革製とブランドということもあり、20,000円は超えそうですね。

ヤフオクと楽オクで、ソニスタ限定商品を多数出品している人がいますが、
恐らく、プレミア狙いで15%クーポン使って買いそうです。
(この出品者さん、かなり在庫かかえてそうです。いまだにNW-E005の2GBソニスタ限定バージョンを出品してます。)


私は、2月にもらった15%クーポンと、コツコツ貯めたソニークーポンを全額使って、
昨日発表のウォークマンNW-A808(8GB)を買います。
ブラックとソニスタ限定シルバーとで迷ってます。
楽天からの還元ソニーポイントが3/26にならないともらえないので、
店頭でブラックを見てきてから、決めたいと思います。

それにしても、ソニークーポン貯金がんばりました。
自動車中古車査定、自動車保険見積、楽天、アマゾン、HMV、サンワダイレクト・・・。
(アメリカンホームダイレクトは2,000ポイントももらえますのでおすすめ!しかも、住所も名前も入力不要で資料も一切郵送されてきません。)
by hiro (2007-03-09 19:41) 

sonyandvaiofan

DSC-G1、
我が家の望むサイズより微妙に大きくて、
高性能画像処理エンジン「Bionz」がなくて、
「顔キメ」機能もないのですが・・・

やっぱり欲しいなあと
思っている我が家です。

予算的にも
とてもオーバーなのですが、

欲しいなあ、
と物欲を強烈に刺激されるモデルなのでした。

やっぱり斬新なコンセプトとか、
デザイン(好みは分かれそうですが)とか、
刺激があるデジカメがいいのです。

皆様、
コメントありがとうございました!


アメリカンホームダイレクトの2,000ポイント、
我が家でも見てみますね。
by sonyandvaiofan (2007-03-11 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。