SSブログ

DSC-T20 音フォトの曲を入れ替えよう! 転送が早くなりました!

Sony Style(ソニースタイル)

DSC-T20のレビュー、
今回は「音フォト」の曲を
手持ちのCDの曲に入れ替えてみました。


VAIOのTP1に
T20付属のCDから
音楽転送ソフト、「MusicTranfer」を
インストールしてあります。

付属のコードでUSB接続します。

付属のコードの先端、
よく見ると△形のしるしがあります。

サイバーショット側の△側と
あわせて差し込みします。


MusicTranferを起動し、


DSC-T20もスイッチオンしましたが、


PC画面に変更がありません・・・

------------------------------

どうやら、
USB接続する前に
DSC-T20の設定を
変更する必要があるようです。

いったん
USBコードを外します。

DSC-T20のホームから


BGMツールを選びます


BGMダウンロードを選び



PCとUSBコードで接続します

今度は
BGMと表示されました





PC側のMusicTranfer画面も
変化がありました

1曲目を変更してみます



CDのタブを選び、6曲目と入れ替えることに

このあたり、
そろそろネットに接続して
自動的に曲名を取得してほしい気もします。

取り込み作業が開始です



180秒までしか取り込めない制限事項は
まだ残っているようですね。

------------------------------

余談ですが、
内蔵メモリが2GとゆとりがあるDSC-G1には
制限がないようです。
-------------------------------

この取り込み作業、
以前のサイバーショットでは
リアルタイム、
180秒の取り込み時間がかかったと思うのですが、
今回は数秒です。

これはBIONZの性能の恩恵でしょうか?

何にしても
短時間でできるようになったのは歓迎ですね。

作業は、これで完了です。

スライドショーを試すと、
CDの6曲目のメロディが
DSC-T20から流れてくるようになりました。

-----------------------------------

この「音フォト」機能、
どう評価していいのか
難しいところです。

特にこのMusicTranfer、
CDの曲名取得ができないのは
我が家的にはなんとも残念・・・

別の方法として、
SonicStageなどメジャーなソフトに
サイバーショットへの転送機能もつけてくれたりすると、
楽だなあ、と思うのですが・・・

SonicStageなら
Moraで無料ダウンロードできるので
別途購入する必要もありません。

ソニー製品、
もっともっと
お互いに連携してくれたら
便利で使いやすくなるのになあ、
と思いませんか?


関連記事:
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/203
DSC-T50 大画面でサイバーショット音楽付きスライドショー 感想は?

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/222
DSC-T50 サイバーショットの曲の転送 Picture Package Music Transferを試してみよう

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/371
4候補の大接戦!T20 W80 FX30 IXY900ISどれにする? 2007年春のデジカメ選び

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/381
DSC-T20購入決定!28383円の実質価格シミュレーション 2007春

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/389
DSC-T20 ホワイト到着!開梱&外観レビュー

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/394
DSC-T20 XMBライクの高精細GUI!新機能も搭載?正直な使いかっては・・・

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/395
DSC-T20 ソニスタ特典と付属品は・・・

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/399
DSC-T20 GUI メニューボタンでの設定項目は?

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/403
DSC-T20 顔認識をWiiのMiiで実験してみたら・・・

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/405
DSC-T20 新しいGUIで削除(直前画像)を試してみたら・・・

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/310
サイバーショットTシリーズはどこへ行く 2007年初春

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/366
サイバーショットTシリーズはどこに行くpart2 2007年春


Sony Style(ソニースタイル)


本文章は、WEB、カタログ、マニュアルなどの情報に、
我が家の環境での使用感想を加えて作成しています。
最新情報、不明点、疑問点、操作方法、互換性などは、
必ずメーカーに直接ご確認くださいね。


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

shi-☆彡

いろいろと情報をありがとうございますっ!!
早速、某大型電気店で実物を確認し(T20とW80ほか)やっぱり
T20ホワイトに決定です♪
このホワイト、たまりませんねっ!!
先ほど『ポチッ・・・』と。。。
明日、届くのではないかなぁ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ではでは、ご報告まで。
by shi-☆彡 (2007-04-25 16:34) 

sonyandvaiofan

T20ホワイトのご購入、
おめでとうございます!

同じ機種の同じカラーの方が
増えていくのは
とても嬉しいことですね。


余談ですが、
我が家で最近気になっているのが、
T20の操作音です。

カンカン カンカンと、
一昔前の踏み切りの音を
イメージしてしまいます。

これ、AV機器のXMBの音、
ピッピッピピピ・・・の音にはできなかったのかなあ、
と感じるのです。
(もっとも設定で操作音は消すことができます)

コメント、
ありがとうございました!
by sonyandvaiofan (2007-04-25 21:43) 

ヒロ

やっぱりホワイトいいですよね。

さてメモステの容量は大きくなり、ついにメモステ専用の
HDカムが出るみたいですよ。型番は確かHDR-CX7。
これはsonyandvaiofanさん、待望の一品ではないでしょうか。
出たら僕も買い換えます。早く出ないかな。
by ヒロ (2007-04-25 23:13) 

sonyandvaiofan

HDR-CX7、
感想記事をさっそくUPしました。

ご察しの通り、
我が家の物欲のツボを直撃です!

我が家でも
これは購入でしょう。

コメント、
ありがとうございました!
by sonyandvaiofan (2007-04-26 12:03) 

yui

音フォトッて元々入ッてる曲抜いて
好きな曲入れ変えられますか??
by yui (2007-06-05 18:32) 

sonyandvaiofan

ご質問ありがとうございます。

好きな曲に入れ替えることは可能です。
(記事のとおり制限は多いです・・・)

以下URLで体感もできますよ。
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T9/slideshow.html

コメント、
ありがとうございました!
by sonyandvaiofan (2007-06-05 19:19) 

yui

ありがとうございました☆
私めちあ機械音痴で曲の入れ方が全然分からなくて元々入ってた曲を
消しちゃったんです・・・大丈夫なんですかあ?
by yui (2007-06-05 19:49) 

sonyandvaiofan

BGMを工場出荷時に戻すことは可能です。

以下URLに操作方法が出ています。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?023418

ご参考になれば幸いです!
by sonyandvaiofan (2007-06-06 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。