SSブログ

WN-G54購入! これって何?

WN-G54を急遽、
購入することになりました。

WN-G54って何?
ソニー製品ではありません。


I/Oデータ機器製の
無線LANルーターです。


我が家のこれまでの
無線LANルーター、
なぜか先日から電源が入らなくなりました・・・

24時間たっても復旧せず、
新しいルーターを購入となりました。

有線ルーターでもいいかなあ、
と考えたのですが、
将来のPSPやDSとの接続、
現在のWiiとの接続を考えると、
やっぱり無線LANになりました。

規格は b と g だけに対応の
いちばんリーズナブルな価格のタイプです。



我が家の環境では、
新ドラフトのnどころか、
a を利用する機会もなさそうなのです。

OSはVISTAに対応です。


バッファロー、コレガ、プラネックス・・・
無線ルーターを取り扱っているメーカーは
多々あります。

今回I/Oデータ機器製にしたのは
同クラスのスペックを比較すると
単純にお値段がお得だったのです。

WN-G54 楽天の最新安値価格



では無線LANのルータを
探している方のために、
簡単にご紹介してみましょう。


付属品はこんな感じ



このWN-G54、
小型サイズが特徴的です。

我が家の従来のルーターと比較してみて、
初めてこんなに小さいことに気が付きました。




ケータイと比較です。
このサイズなら、
仕事などで持ち歩くこともできそうです。



IRV6対応のポートがついています。
(ネット経由の高画質動画視聴サービス用など)

これが将来は役立つかなあ?

と購入決定につながった
ポイントでした。





WN-G54 楽天の最新安値価格


WN-G54 の詳しい製品情報は↓
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HDR-CX7  x.v.Color再生..PS3 Ver1.90 HDR-CX7.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。