SSブログ

DSC-T70 到着! 第一印象は?

Sony Style(ソニースタイル)

DSC-T70が到着しました!

さっそく開けてみましょう。



本体はこんな感じ

ここで数枚撮影したのですが・・・
夜になってしまい
あまり上手に撮影できないのです。

仕方なく翌朝まで待つことに。
その間、いろいろいじってみます。

いろいろな発見が・・・

---------------------

さて翌朝、撮影再開です。
我が家では初のブラックですが、
ほぼ予想通り。

従来のTシリーズのブラックの質感です。

クローム部分とのバランスもまあまあ。

ズームはこの端に。
見た目は使いにくいかな、
と不安でしたが触ってみたら大丈夫です。




従来は横からメディアやバッテリーを挿入しましたが、
このモデルは下からです。

メモステをいれて


バッテリーをいれます
バッテリーはこれまでのTシリーズで
たぶん一番薄いと思います。


これで両方

このあたりの細かいつくりは
さすがソニー、安心感があります。





正直な第一印象は、
「まあまあ」です。

DSC-T20が良かっただけに、
実は少し不安な部分もあったのですが・・・

さすがに新しいモデルだけあり、
いつものように質感は高いまま、
上手にまとめてきたなあ、
という気がします。

-------------------------

付属品も確認しましょう。

バッテリー
バッテリーチャージャー

スタイラスペン (たぶんT50同梱品と同じ?)
リストストラップ


マルチ端子専用ケーブル(相変わらずSDです)



アダプタープレート
サイバーショットステーション(別売り)に
取り付けるときに使います。
我が家では利用機会がなく、
そのまま箱に保存することに。


スタンドには流用できないみたい


マニュアル類


CD-R



すぐに愛娘の運動会がひかえています。

いきなり実戦投入、
楽しみなのです。

---------------------

余談ですが、
サイバーショットは
進化を続けてきていますね。

正直なところ、
もうほとんど完成されてしまっている気もします。

気の早い話ですが、
次期モデルはどこを変えてくるのでしょうか?

ソニーの次の一手、
なかなか見つからないような・・・

いよいよ広角???

サイバーショットのWシリーズの
音沙汰がないですね。

もしかしたら、
広角レンズをW系の一部モデルに搭載するのでは?
モデル名もWだしなあ・・・
などと想像している我が家なのでした。
---------------------------

すっかり脱線してしまいましたが、
最初のセットアップまで

電源を入れるとこの画面で戸惑いますが、
なんとなく直感的に操作してみると
そのままセットアップできました。



GUIについては
いろいろ発見しましたが、
それはまた別の機会に詳しくご紹介予定です。

さていろいろいじっているうちに、
困ったことに気が付きました。

我が家のT70、
音が出ないのです・・・


初期設定ではシャッター音が
ONになっているはずなのですが、
聞こえません・・・

数枚撮影し、スライドショーを試しても
聞こえません・・・

ボリュームは調整し、中~大くらいを
試してみたのですが
聞こえません・・・

初期不良???

もうしばらく調べてみて、
駄目ならソニーに連絡してみます。

どなたか、
設定部分をご存知の方はいらっしゃいますか?

それとも、
同じ症状の方はいらっしゃいますか?

---------------
少し追記です。

家電量販店で展示品を見てきました。
音が出るのです・・・

やっぱり我が家のT70には
何か問題がありそうな気が・・・

全機種のカラーも実機を確認できました。

我が家の好みでいくと、
こんな順番でした。

①シルバー
②ブラック
③ホワイト
④ピンク

ホワイトとピンクは、
キラキラのラメ風塗装がカバー部分だけになり、
本体部分の質感が微妙になってしまった気がします。

カラーだけを比較すると、
T20のほうが良かったのでは?
と思う方も多そうですね。

関連記事:
DSC-T70 27258円で購入決定!実質価格シミュレーション2007秋
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/460


Sony Style(ソニースタイル)

参考ページ

本文章は、WEB、カタログ、マニュアルなどの情報に、
我が家の環境での使用感想を加えて作成しています。
最新情報、不明点、疑問点、操作方法、互換性などは、
必ずメーカーに直接ご確認くださいね。


nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

☆エリー♪☆

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪
先日T-20を購入したばかりです。
安かったもので。(;¬∀¬)ハハハ…
SONY製品はあまりなじみが無く、使い方もイマイチよくわからなくて ^^;
どうなんだろうと不安に思っていた矢先でした。
運動会シーズンですね。
実践デビュー頑張ってください。^^
(その前に音が出ない初期不良、心配ですね)
by ☆エリー♪☆ (2007-09-23 07:42) 

sonyandvaiofan

T20のご購入、
おめでとうございます!

実は我が家でも、
数年前はSONY製品にあまりなじみがなく、
使い方もイマイチよくわからなかったのです。

それが使ってみると
なかなか良くて・・・
今ではすっかりソニーファンです。

コメント、
ありがとうございました!
by sonyandvaiofan (2007-09-24 19:18) 

sonyandvaiofan

T70の交換品が届きました。

音が出ない件は、
やはり初期不良みたいですね。

良品は最初にカバーを開けたときから、
シャリリーンといった音が聞こえます♪

時刻設定時にも、ピッ、ピッ、と
タッチするたびに
サウンドが心地よく聞こえてきます♪

故障は残念ですが、
すぐに同時交換してくれました。

こんなときは、
安心のメーカー直販なのでした。
by sonyandvaiofan (2007-09-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。