SSブログ

Wii版 TOMB RAIDER ANNIVERSARYの操作感覚は?

TOMB RAIDER ANNIVERSARY Wii版が到着しました!
DSC03845.jpg


実は我が家は
長年のTOMB RAIDER ファンなのです。

PSで夢中になって楽しんだ
あの第1作が、
最新の技術でリメイクされると聞いては
見逃せません。

DSC03846.jpg


我が家で一番に迷ったのが、
PS2とWii、
どちらのプラットフォームで
プレイするかです。

PS2はお馴染みの操作感覚、
DSC03850.jpg

Wiiは全く新しい操作を要求されます。
DSC03849.jpg


ここで迷う方、多いのでは?


-----------------------------

マニュアルによると
Wiiでの操作はこんな感じです。

DSC03852.jpg

DSC03851.jpg

なるほど、
ヌンチャクで移動するわけですね。


--------------------------------

しばらく愛娘をクラフト邸で遊ばせたあと、
いよいよゲーム本編の冒険にでかけます!
DSC03848.jpg


おなじみのぶら下がり
DSC03853.jpg


振り向いてのジャンプ
DSC03854.jpg


前後左右の移動やジャンプ、
ぶらさがっての左右移動などは、
5分くらいでほとんど
できるようになりました。

ぶらさがっている時に
早く移動したいときには、
ヌンチャクを左右に振るところなど、
なんだか直感的に操作できるのです。
DSC03855.jpg



よかった・・・

これがとても不安だった我が家ですが、
どうやらこれなら
最後まであきらめずに
進めるような気がします。


---------------------------------

強烈なショックだった
あの巨大な恐竜との対決!


Wiiリモコンが銃のポインターになり
狙ったところを瞬時に打てるところが斬新、
いい感じなのです。
DSC03856.jpg


水中へのジャンプ!
DSC03857.jpg


厳しいバランス感覚が要求されるアクションの連続!
DSC03858.jpg


巨大な球がころがってくる危険なトラップ!
DSC03859.jpg


地中に隠されたスフィンクス!
DSC03860.jpg


前作からのグラップルを利用した
アクションも健在です。
DSC03861.jpg


これからの週末、
手に汗握る冒険の旅が
待ち遠しくてたまらない
我が家なのでした。

★2008年春の最新作、TOMB RAIDER ANNIVERSARYの最新安値情報(楽天)★


2008/03/28追記
みんぽすさんからメールがありました。
PS2版をモノフェローズとしてお借りできるみたいです!

届いたら、PS2版とWii版、
比較する形でご紹介したいと思います。

みんぽすとは↓(もう皆様ご存知だと思いますが)
https://www.minpos.com/index.php?pg=top

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。