SSブログ

7000円の各社対応3Dグラス(BRAVIA、AQUOS、VIERA、REGZA対応)

ご存知の方も多いと思いますが、
2011年初春現在の3D方式では、
他メーカーの3Dグラスを流用して使えません。

フレームシーケンシャルという大枠部分は共通なのですが、
ソニーのメガネでAQUOSを視聴、なんてことはできません。

サードパーティからリーズナブルな価格の
濫用品が出たら面白いのになあ、
なんて漠然と思っていたのですが、、、

なんと、本当に出てきました!


SANWAの3Dメガネ(各社3Dテレビ対応)です。



400-3DGS001_10.jpg



3Dグラスは各社の最新3D信号に対応していて、
「テレビセレクトボタン」を押すと3Dテレビから出ている赤外線信号を認識し、
自動的にテレビの3D信号に同期します。

BRAVIA、AQUOS、VIERA、REGZA、
主要メーカーの3Dテレビに完全対応です。



400-3DGS001_11.jpg



*純正モデルよりも軽量の55g
*USBポートで充電
*ノーズピースは、S・M・Lの3サイズ付属
*メガネの上からも装着可能

と後発だけあり、各社の3Dグラスを研究して、
いいところを集めたような仕様です。



400-3DGS001_12.jpg



まだ先日に発表されたばかりですが、
このSANWAの3Dメガネ(各社3Dテレビ対応)
我が家の2台目以降の候補に急上昇です。
(送料込みで7000円くらい、とお財布にもやさしいのです)

このSANWAの3Dグラスはやっぱり、
偏光板が前面にも入っているタイプなのでしょう。

どこかの量販店の店頭で、
かけ心地や画質を実際に試せないかな?


関連記事:
3Dメガネ用偏光版アダプターの効果は? TDG-BR100用 BRAVIA KDL-55HX80R

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

gamelove

はじめまして。
PS3での立体視はなにか試されてみましたか?
もし試されていましたら記事にしていただけるとありがたいです。
sonyandvaiofanさんの記事はいつも楽しく拝読させていただいています。
by gamelove (2011-01-22 15:55) 

sonyandvaiofan

>gamelove さん、

いつもご覧いただきありがとうございます。
PS3の立体視は、ゲームの「アバター」を少し試したのですが。。。

我が家はとても下手のため、なかなか先に進まずに、
(というか、最初のステージの序盤で止まってしまい)
惑星パンドラの植物や動物達の3D表現での魅力を楽しむところまで、
困ったことにまだ行き着いていない状態です。。。

アバターはあまり知られていませんが、
PS3でもサイドバイサイドで、3Dゲームが可能です。

ちなみに今年はPS3のMOVEと3D、
両方に対応のテニスゲーム「powersmash4」を購入予定です。
そちらでも、PS3の3Dについてご紹介できると思います。
http://powersmash4.sega.jp/
(発売日が残念ながらまだ未定です)

うれしいコメント、ありがとうございました!

by sonyandvaiofan (2011-01-22 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。