SSブログ

「Dance Central 2」最高の作りこみで大満足♪

今回はXbox 360 Kinect用ダンスゲーム、
「Dance Central 2」を簡単にご紹介していきましょう。

我が家では北米版の「Dance Central」もあり、
それは英語画面、英語音声でした。

関連記事:
Kinectダンスゲーム『Dance Central』も超楽しい♪


今回の2ではアジア版(香港版?)を購入、
やっぱり英語画面、英語音声かなあと思っていたら、
なぜか普通に日本語画面、日本語音声でプレイできました。

「Dance Central 2」 楽天の最新安値情報!

さてさて、このダンスゲームのご紹介は、
やっぱりどんな文章よりも、
愛娘の動画がぴったりかもですね。

まず嬉しいのは、洋ゲーなのに、
EXILE の I Wish for You が入っているところです。


そしてそのプレイ模様がこれです♪↓




前作もそうでしたが、
苦手なところを集中して練習することも可能です。

今作ではさらにパワーアップして、
細かな認識精度が高まり、
多彩な音声操作も本当に実用的になりました。


これは愛娘の練習模様↓




本作では、2人で並んで同時に踊れるようになりました。
難易度を変えてのダンスバトルが可能です。
1人がダンスしている時に、途中から参加もできます♪

このあたりの操作体系がとても自然、
実はとても裏では難しそうなことを、
表面ではごく普通、あたりまえに見せているところが
この「Dance Central 2」の実に凄いかもしれません。


これはLady Gaga の、
Born This Way のダンス模様↓




前作の「Dance Central」の全曲を「Dance Central 2」へ
400マイクロソフトポイント(約600円くらい?)で移行することも可能です。

楽曲リストはここで確認できます↓
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/dancecentral2/music


これは懐かしの恋のアイアヒです↓




本エントリーを書いていて気が付いたのですが、
Lady Gaga が、新しくダウンロードコンテンツに追加されていました。
*The Edge of Glory
*Marry the Night NEW

我が家的には愛娘のためにも、
AKB48とか、EXILEとか、KARAとか、少女時代とか、
日本市場向けにずんずん追加されてきたら、
最高に楽しいだろうなあ、と思います。

Xbox 360 Kinectが、日本でもメジャーになれるかもしれない
最大のチャンスはもしかしたら、
この「Dance Central 2」とそのダウンロードコンテンツでは?
なーんて思ってしまう我が家なのでした。

Xbox 360 Kinect 本体すらも、
このゲームのために購入してもいいのでは!
なんて思ってしまうくらい、
楽しくてよく作りこまれているゲームです。

「Dance Central 2」 楽天の最新安値情報!

Xbox 360 4GB + Kinect  楽天最新安値情報!


関連記事:
Kinectダンスゲーム『Dance Central』も超楽しい♪

Kinectって超凄いかも!でも狭い我が家では超厳しい?

テレビマウント for Kinect XBOX360 詳細レビュー

Kinect [YOUR SHAPE FITNESS EVOLVED] ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 近未来のスポーツジムを体験!

Kinect Dance Evolution プレイ動画集

Kinect VS PS3 MOVE どちらを購入しよう?

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。