SSブログ

Kinect Disney Land Adventures 愛娘が大喜び♪ (キネクト ディズニーランド アドベンチャー レビュー)

今回はKinectのDisney Land Adventures を
ご紹介していきましょう。

TVコマーシャルでも見かけるとおり、
カリフォルニアのディズニーランドを模倣した
仮想世界で楽しむ体感ゲームです。


購入前には少し気乗りしなそうだった愛娘が、
「ディズニーやりたい、やりたい、やりたい」
と驚いたことに休日に早起きして、
お手伝いや宿題を言われる前に済ましています。

うーん、ディズニーパワーはすごいのです。。。

------------------------------------

さてさてKinectはやっぱり、動画でご紹介していきましょう!


まず印象的に感じたのは、音声でのコントロールが
本当に実用的になってきたなあ、という点です。

こんな感じで、小学生の子供がストレスなしで、
音声操作できてしまいます。
これって、なにげに凄いなあ、と思います。




キャラクター達に次々にお願いを頼まれて、
広大なパーク内をいろいろ探しまわったり、
多様なサイン帳にサインをもらったり、
と子供が喜ぶやりこみ要素も備えています。

これ↓をご覧いただくと、この仮想世界が
とても広大で、かつリアルに作られているか、
なんとなく感じていただけると思います。




おつかいに愛娘がすっかりはまってしまい、
「アリエルを探さなきゃ」
「ピーターパンがいない」
「リロのハンバーガーを集めるの」
と、まさに時間を忘れて楽しんでいる最近です。



そして、肝心のアトラクションは
18種類も用意されています。

何よりも、行列に並ばずに
待たないで遊べるのがうれしいですね。

以下は、東京ディズニーランドでもおなじみの
アトラクションを中心に試したようすです。







ちなみにそれぞれのアトラクションは1度だけでなく、
同じアトラクションでも続きがあり、
別のストーリーで何度も楽しめるようになっています。







そしてお約束の花火もしっかり用意されています。
(パレードもあるようですが、まだ試せていません)




コアなゲーマーには向きませんが、
カジュアルなファミリー層が
冬休みに楽しんだりするのは最適かも!
と思うゲームなのでした。

Kinect Disney Land Adventures 楽天の最新安値情報!


関連記事:
「Dance Central 2」最高の作りこみで大満足♪

Kinectダンスゲーム『Dance Central』も超楽しい♪

Kinectって超凄いかも!でも狭い我が家では超厳しい?

テレビマウント for Kinect XBOX360 詳細レビュー

Kinect [YOUR SHAPE FITNESS EVOLVED] ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 近未来のスポーツジムを体験!

Kinect Dance Evolution プレイ動画集

Kinect VS PS3 MOVE どちらを購入しよう?

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 1

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by ぴーすけ君 (2011-12-25 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。