SSブログ

RDP-NWV20(球状スピーカー)とNW-Z1050(ウォークマン)の相性は?

ウォークマンNW-Z1050(ブラック)と
RDP-NWV20(球状スピーカー)を組み合わせて
昨年末から使っているのですが。。。

DSC00002.JPG


最近の我が家はリサーチ不足というか、
思い込みで失敗するときが多いです。

そして実は今回も、やってしまいました。。。


このボール型スピーカーとウォークマンZシリーズ、
実は対応していなかったのです!

DSC00029.JPG
ウォークマンのZを挿してみると、
あれあれ、どうにもぐらぐらします。

DSC00021.JPG

DSC00024.JPG

DSC00025.JPG


アタッチメントをすべて取り換えてみましたが、ダメでした。

ダメなのも当然です。
ソニーのページによると、元々対応していませんでした。。。

DSC00023.JPG

DSC00022.JPG


どちらも2011秋冬の新製品だから対応しているだろう、
と勝手に思い込んでいた我が家なのでした。。。


こんな風に無理やりのせることはできますが、
なんとも不安定です。
DSC00026.JPG


いまから振り返ってみると、
カタログ等で組み合わせている写真は1枚もなかったですし、
うーん、大失敗。。。

現在は、コードで接続して利用しています。

------------------------------------------

さてさて、そんな我が家に
最近になり希望の光が???

ソニーからもうじき、
新しいドックスピーカーが発売されるのです!

“ウォークマン”ドックスピーカー『RDP-NWG400B』
カラーは黒と白の2色展開です。

RDP-NWG400B_s1.jpg

これ、我が家が昨年から求めていた
ほとんど全てをバランスよく両立しています。

*Bluetooth[レジスタードトレードマーク]対応によるワイヤレス再生
*低音を豊かに再生する2.1chスピーカーシステム
*総合出力20W(5W+5W+10W)
*BASS BOOST機能」搭載
*ウォークマンの充電も可能な専用ドック(もちろんZシリーズも対応!)
*スタイリッシュでスリムなデザイン
*充電可能なUSB端子

RDP-NWG400B_s2.jpg

お値段も実質1万円ちょっとくらい~
と、Bluetooth対応の20Wのワイヤレススピーカーとしては
リーズナブルで手が届きやすいのです。

RDP-NWG400B 楽天の最新安値情報!


どうしようかなあ?
欲しいなあ??
またまた買い替え???


ところで、3月発売予定の
新しいサイバーショットのDSC-TX300V
にも心がとても惹かれるし。。。
(これが、高機能のため安くないのです)

DSC-TX300V 楽天の最新安値情報!

y_TX300V_design_img.jpg


どうやら今年も、魅力的なソニー製品が
嬉しい悩みを与えてくれそうです♪



関連エントリー:
RDP-NWV20 Sony球状バッテリー内蔵スピーカーは◎♪

Bluetoothスピーカー(コンポ/ホームシアター)を探そう!SonyTabletやスマートフォンでワイヤレスリスニング♪

BluetoothスピーカーRDP-NWV25B(Sony) 〇と×と△は?

SonyTabletをBluetooth接続してAudi A1 MMIのスピーカーで楽しもう♪

SonyTablet用に「IEEE802.11n/g/b&有線ギガビットLANルーター」購入!PLANEX MZK-WG300FF14

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。