SSブログ

ソニッケアーエアーフロスHX8111レビュー(Philips)

毎日の歯間洗浄を快適、かつ簡単にするというふれこみの
ソニッケアーエアーフロス HX8111(Philips)を購入しました。

DSC00515.JPG

電気歯ブラシをご利用の方は多いと思いますが、
これは歯ブラシではありません。

DSC00516.JPG

これは、デンタルフロスで行っていた歯間洗浄を、
空気と微小な水滴を歯間に高速で噴射する
マイクロバーストテクノロジーで行おうという新製品です!

この手の日々の生活を楽にしてくれる
ハイテクグッズには目がない我が家です。
ついつい、衝動買いしてしまいました。

今回は、そのレビューです♪
さて、さっそく開梱してみました。
付属品は、本体、ノズル1本、充電台、保証書 とシンプルです。

DSC00517.JPG


ノズルの先端はこんな感じです。

DSC00520.JPG


こんな感じで本体に取り付けます。
電動歯ブラシの、ハブラシ部分を取り付けるのと同様です。

DSC00518.JPG


これは充電台。
こちらも電動歯ブラシのそれによく似ています。

定格電圧:AC100-240V 50-60Hz
消費電力:充電器0.4W-1.4W(充電時)
充電時間:約24時間(フル充電の場合)

DSC00519.JPG


本体の質量は163g (本体+ノズル)、
寸法は 高239mmX奥80mmX幅33mm です。

各部分はこんな感じです。
(↓クリックで拡大します)

1.jpg


では、さっそく試してみましょう!

DSC00522.JPG


こんな感じで水を入れます。
(マウスウォッシュでもOK、より効果があるようです)

DSC00523.JPG

試した感じは、とにかく新鮮、
実際にかなり効果もありそうです。

数日試していますが、舌先で歯の裏側をさわると、
まるで歯医者で歯石をとってもらった後のように
キュッキュッとしてつるつるしているような感じなのです。


ネットに詳しい説明の動画がありました。
具体的な感じがよくわかります。



使用時間も、フル充電後は上下顎の洗浄を
1日1回のペースで、約2週間もつようです。


なかなかよさそう♪ というわけで、
正式に洗面台のキャビネット内に
なんとか設置できました。

DSC00528.JPG


このソニッケアーエアーフロス、
WEB上の情報によると、歯科専売品(品番:HX8181/02でしたら、
送料込みで8000円~ から楽天通販で発売されています。

10000円~の市販品(品番:HX8111)とは、
品番の違いだけで本体機能、付属品、保証期間
などは全く同じのようです。

ソニッケアーエアーフロス 楽天の最新安値情報!


さて、現在の我が家の悩みです。

買いためて、いろいろなところにしまい込んでいた
通常の糸フロスをまとめてみたら、こんなにありました。。。

DSC00530.JPG


ソニッケアーエアーフロスを知ってしまった今、
たぶん一生かかっても、使いきれないきれないかも?
さて、どうしよう。。。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

たぁ

ソニッケアーを使っているので、この製品もとても気になります(^ ^)
by たぁ (2012-05-07 12:34) 

sonyandvaiofan

>たぁさん、

はい、これ、なかなかいいですよ♪
コメント、ありがとうございました!


by sonyandvaiofan (2012-05-08 06:19) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2014-01-12 12:56) 

sonyandvaiofan

コメントありがとうございます。
ご参考になれば幸いです♪


by sonyandvaiofan (2014-01-14 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。