SSブログ

学習機能付きリモートコマンダーRM-PLZ530Dの配色がiPadに似ている?

学習リモコンが手放せない我が家です。

現在は、ソニーの学習機能付き
リモートコマンダーRM-PLZ530Dを愛用しています。

先日に、このRM-PLZ530Dのシルバーが、
なんとなくiPadに似ていることに気が付きました。


これが裏面。
シルバーの光沢がなんとなく似ています。
DSC00512.JPG


これが表面。
ブラックの見え方のバランスが似ているような?
DSC00513.JPG

側面の細部はこんな感じ。

シルバーの入っている割合が、
なんだかとても似ています。

DSC00514.JPG


我が家ではソニーの学習リモコンを
もうここ数年愛用しています。

このソニーの学習リモコンシリーズ、
1年に1度くらいのマイナーチェンジごとに
細かな進化を繰り返しています。

現行のこのモデルは8個の赤外線リモコンを
ひとつにまとめることができ、
本当に一度使い始めると、手放せません。

y_RM-PLZ530D_001.jpg


ボタンの高さや角度、配置場所やその間隔、などなど
と、普通ではなかなか気が付かないようなところで
地道に工夫を重ねてきているところが、
我が家的にはこのリモコンの実にいいところなのです♪

お値段も通販で3000円程度、
と気軽に買い換えできるのがうれしいところです。

RM-PLZ530D 楽天の最新安値情報!


設定方法や使い勝手に興味のある方は、
以前のモデルのレビューもご参考にどうぞ!


関連エントリー:
学習機能付きリモートコマンダー「RM-PLZ430D」レビュー (RM-PLZ510Dとの比較も)

新学習リモコンRM-PLZ510D シフトボタンで学習量が驚きの2倍に!

学習リモコンRM-PL400Dにブラビアリンク機能を組み込もう!

海外ソニー学習リモコン RM-VL600は日本で使えるの?

学習リモコンRM-PL500Dを分解してみたら?

KDL-55HX80R HDMIブラビアリンクでTorne(トルネ)を徹底操作しよう!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。