SSブログ

エレクトロラックス エルゴラピード・プラス(急速充電&ブラシロールクリーン)購入!

スティックとハンディ、2WAYのスタイリッシュな掃除機の
エルゴラピード・プラスを買い替えしました。

急速充電 + ブラシロールクリーン機能付き、
2012年春~の最新タイプです。

DSC00531.JPG


もう我が家では、今回で3~4代目になります。
いろいろな家電に目移りする我が家ですが、
掃除機だけは、いつもこのエレクトロラックスなのです。

開梱してみるとこんな感じです。

DSC00532.JPG

では、詳しくご紹介していきましょう。

中身はこんな感じです。
充電台とACアダプタと掃除機本体です。

DSC00533.JPG


本体の組み立ては2つに分かれているのを、
組み合わせて、コインなどでくるくると
ネジを回して固定するだけです。

DSC00534.JPG


-------------------------------------


充電ステーションの裏はこんな感じです。
コードを出すための切り込みが左、右、裏、
の三か所に用意されています。

DSC00535.JPG


もう数代前のモデルからですが、
こんな風にコードを入れることができます。

DSC00536.JPG


そのため、コードが目立たないように
設置できるのがうれしいところです。

これは横から。
DSC00538.JPG

これは前方から。
DSC00537.JPG


充電ステーション内には、ハンディ時に利用できる2つのノズル
(ブラシ、すき間)がきれいに収納されています。

DSC00541.JPG


必要なときにはとりはずして、

DSC00539.JPG


簡単につけかえして使えます。

DSC00540.JPG

-------------------------------------

リチウム電池を採用しているため、
コードレスタイプでもパワフルな運転が可能です。
4時間のフル充電で30分間(120㎡相当)連続運転できます。

DSC00549.JPG

3段階のディスプレイで電池残量が確認できます。
使用中に確認しながらお掃除できます。

-------------------------------------

お手入れが楽なのが、
我が家がこのシリーズを愛用している
大きなポイントだったりします。

手を汚さず、バネの反動で
フィルターからホコリを除去できます。

DSC00542.JPG


フィルターは水洗いでき、経済的です。

DSC00543.JPG


-------------------------------------

2012年春から、一部の上級モデルに
ブラシロールクリーン機能が搭載されました。


この裏側に、毛がからんでしまうとお手入れが大変なのが、
従来のモデルも含めて、掃除機全般の課題でした。

DSC00545.JPG


そのポイントを、驚いたことに解決してきました!
足で5秒踏むだけで、カッターで切って吸い込んでしまうのです。

DSC00547.JPG


これ、商品説明を読んだときには
実際に効果があるのかなあ???
とだいぶ半信半疑だった我が家です。

が、実際に試してみると、+5000円の甲斐がありました♪
見事にきれいに毛が取り除かれるのです♪

こちらの動画↓でそのイメージがわかります。




このスティックとハンディ、
2WAYのスタイリッシュな掃除機の
エルゴラピード・プラス、
これで本当に弱点、死角がなくなりました。

DSC00550.JPG


掃除機を買い替えなら、上級モデルの
急速充電 + ブラシロールクリーン機能付き、
にされるのをおすすめします。

ちょっと余分な出費になりますが、
それ以上の満足と便利を与えてくれます!

エルゴラピード・プラス 楽天の最新安値情報!

エルゴラピード・プラス ブラシロールクリーン機能付 楽天の最新安値情報!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

お名前(必須)

こんにちは
エルゴラピード我が家も愛用しているのですが、もう5年位前のモデルなんですよ。ちょっと物欲をそそられます。
by お名前(必須) (2012-05-22 11:31) 

sonyandvaiofan

新しい掃除機はバッテリーの持ちがよくて、
何かと快適です~

これ、ちょっとお値段が高めですが(我が家的には)、
満足度も高くておすすめです♪

コメント、ありがとうございました!
by sonyandvaiofan (2012-05-22 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。