SSブログ

VAIO tap 20 数か月使っていますがお勧めです

久しぶりの更新です。

しばらくブログが書けないような状況、
環境でしたが、少しづつ復帰できそうです。


--------------------------------

さて今回は、数か月前に購入していた
VAIO tap 20 を簡単にご紹介します。


DSC00022.JPG


VAIO tap 20を使ってみてわかったのですが、
WiFiとバッテリーが内臓されていて、
家の中でいろいろと持ち運べるのは
やっぱりとても便利です。


DSC00023.JPG



何しろ最近の猛暑です。
リビングだけエアコンをかけている我が家では、
VAIO tap 20 の設置してある部屋にいるだけで、
もう大変、汗だくだくで、仕事どころではありません。


が、簡単にクーラーが効いたリビングまで
もってこられるため、とても助かりのです。

以前のVAIO Lシリーズでは、
10キロ以上あり、ACアダプタも移動なので、
とてもこうはいきません。


DSC00024.JPG


Windows8のタッチ操作にはまだまだ慣れませんが、
8.1でスタートボタンが復活するみたいですね。

そうしたらまあまあ普通に使えるようになるのでは、
と期待しています。


現在はWindows7と同じ使いかっての
デスクトップばかり使っているのですが、

コントロールパネルとか、すべてのアプリを開くために
いったんタイルのスタート画面に戻る必要があり、
それがとても面倒なのです。
(あとはそれほど、不満はないです)


少し余談ですが、
先日に購入したVAIO Fit15 と比べてわかったのですが、
VAIO tap 20 のIPS液晶は、
非常にきれいで見やすいです。

逆に言うと、今後にご紹介予定の最新のVAIO Fit15、
頑張って2013夏モデルを購入したのですが、
VAIO tap 20と比べると画面が白っぽくて、
正直なところとても目が疲れます。

いろいろ検討して選んだVAIO Fit15でしたが、
ちょっと外れだったかなあ、
VAIO tap 20を2つにすればよかったかも、

なんて考えてしまう今日この頃なのでした。


このブログもまた、
定期的に更新していければと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

-------------------------------

あと一年後くらいに、
たぶん今の半額くらいになったら
4Kブラビアが欲しいなあと思っています。

あれは実にカッコいいですね~

頑張れ、ソニー♪
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。