SSブログ

新BRAVIA『X2000』発見!52Vサイズも登場? [SONY 薄型TV]



ヨーロッパのソニーに
新しいBRAVIAのXシリーズが登場しました!
http://www.sony-europe.com/



その名もKDL46X2000Uです。

デザインはVAIOのTypeL風、
フローティングデザインです。







スペックもばっちりです。


Full HD 1080 パネル
1920 x 1080 の解像度
46Vインチの液晶サイズ
ライブカラークリエーション搭載
BRAVIA ENGINE EX搭載(従来のBRAVIA ENGINEの改良版?)
次世代のS-PVA LCD スクリーン
1080p 対応のHDMI端子が2つ
サイズ 1120 x 805 x 334 mm (スタンドなしの場合)


お値段も高そうですが・・・
もう主人と2人、いえ愛娘も含めて一目惚れです。

リモコンはどうなっているの?
XMBは採用されているの?
早く知りたいですね。
(また情報を見つけたら掲載しますね)


現時点では、
横幅のサイズが46インチで1120mmとWEBではなっています。
本当なら嬉しい限りです。
我が家のラックには、1200mmまでしか載りません。

ただ、現行のX1000シリーズ、
40Vが1120mm、46Vだと1250mmなのです。
次期X2000、本当に46Vで1200mmを切るのかなあ?
(40Vの誤植では・・・と我が家では考えています)


余談ですが、
我が家ではプラズマベガの頃から、
あの透明感のあるフローティングデザインが大好きでした。
憧れというか・・・

次期のハイエンドXシリーズはどうなるのかなあ、
と思っていましたが、
ソニーの薄型TV、原点回帰ですね。

我が家の次期薄型TV、
46インチで1200mmを切っていたら、
もうこれに決まりの気がします!

補足:
いよいよ52Vインチのモデルも登場しそうです。
その名もKDL-52X2000U!
52Vについては、このサイト↓からの情報でした。

http://www.creativevideo.co.uk/public/view_item_cat.php?catalogue_number=sony_bravia_kdl52x2000u

Sony Styleロゴ_468_60


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

cinema

1080p!すごい!待ってたのはコレです!
あ、、初訪問なのに興奮しちゃってすみません。苦笑
by cinema (2006-05-23 11:41) 

KEN

1120mmは誤植ですね。
46インチは画面有効サイズ(液晶パネルそのものの大きさ)が1018mm。
残り102mmの中にはどう頑張ってもスピーカーが収まらないでしょう。
by KEN (2006-05-23 11:42) 

x1000ユーザ

今年2月に46x1000を買ってしまいました。
確かにソニーらしいTVではあり、それなりに満足していたはずなのですが、最近、購入した近所のヨドバシで大画面液晶TVコーナーみたいな感じで各社の40インチ大の液晶・プラズマを壁面に並べて同じ映像を流して展示しているのを見て、・・・やっぱり。 SONYのx1000だけ白いはずの画面が黄色い!! SONYのx1000だけが、斜めから見たとき中間職が白みがかってとても変!!
やっぱり、我が家でスタジオ収録番組が、真正面からみないと画面の上に小麦粉を薄く広げた感じできになっていたのですが、液晶はそんなものとおきらめていたのでした。 まいった!! ちなみにV2000やS2000の画面は他社とそんなに代わらなかったですよ。 x2000を購入されるつもりなのであれば、ぜひとも他社なみに画面がよくなったのかどうかを確認したほうがいいですよ。機能は2の次です。パネルが悪ければライブカラークリエーションとか何の役にもたちませんよ。 だって他社はさらに上質の映像がデフォルトなのです。 例えばシャープの、白さを協調するCMは実は意味があるのです。いやあ、ずっとSONYのTVを買ってきた者にはつらすぎる現実でした。
by x1000ユーザ (2006-05-29 13:13) 

ken

疑うわけではないんですが、なんだかいかにもシャープのまわしもののような意見ですねぇ(^^;)競合他社の製品貶すのも、もう少しうまくやって欲しいものです。

ブラビアのX、画質も機能的にも相当高レベルだと思いますよ。
私は発売日に買ったクチですが、満足して使っています。
悪い意見を書き込むのもいいですが、もう少し表現をやわらかくしたらどうですか。

自分が使っているモデルなので、ちょっとムッとして書き込んでしまいました。
by ken (2006-05-30 00:42) 

sonyandvaiofan

X1000の白の再現性などについては、
価格.comの掲示板でも、活発な意見交換が行われていましたね。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5021238

いずれにしても、
ご自宅でX1000の画質を確かめられる環境、いいですね。
我が家のリビングにも、X1000を置きたいなあ。
DNLAや1080p、試したい機能が満載です。
by sonyandvaiofan (2006-05-30 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。