SSブログ

PictureGearStudioはタイムマシン! [VAIO研究]

VAIOのバンドルソフト、
PictureGearStudioの
カレンダー機能での表示を
いろいろ試してみました。

ちなみに、
新しいDSC-T10などに付属する
画像管理ソフト、
Picture Motion Browser Ver.1.1
も同じようなカレンダー機能があるようです。
(基本部分は同じで、流用しているのかな?)
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T10/feat2.html

さてこのカレンダー機能、
家族全員で、
はまってしまいました。

我が家は基本的には「動画」好きですが、
一瞬の時を切り取ったような「静止画」の世界も
いいなあ、
とあらためて感じたのでした。

スタート画面


これは普通のフォルダ表示


月別の表示、
撮影があった日は写真がサムネイルで表示されます。
(一定時間で別の写真に入れ替わってくるのはすごいです!)


特定の日を選ぶと、
時間のフレームになります。


ずんずん記憶がよみがえります。


表示できる枚数(形式)を簡単に変更できます。


大きくしてみます


1枚を選択



いろいろな年の、
いろいろな月、
いろいろな日に戻ってみました。

数年前・・・

某日・・・

愛娘に逢えました。

まるで、タイムマシンの気分です。
当時のVAIOをいじっているようです。
これはJXシリーズかな?



机の上には、縦型DVハンディカムが見えます。
あれはDCR-PC101だったかな?



当時はアルバム作成機能をよく使っていました。
アルバムを観覧しているのかな?



余談ですが、
「あう」という漢字、たくさんありますね。

会う (人と普通にあう)
遭う (事故などにあう)
合う (目と目があう)
逢う (親しい人とめぐりあう)

PictureGearStudioのカレンダー機能、
使ってみると
本当にタイムマシンのような感覚です。

あなたもPictureGearStudioで、
懐かしいあの頃の、
眩しいあの人に
「逢いに」いってみませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。