SSブログ

X2000のリモコン アメリカ事情 2006年夏 [SONY 薄型TV]

アメリカのソニースタイルには、
ブラビアのX2000のマニュアルが掲載されています。

このアメリカ向けのリモコン、
なかなか良さそうです。



もっとも、
日本向けが同じリモコンになるのかは
XMBの絡みなどから未知数ですが・・・
(我が家では別物がつくと予想しています)

1のところで、
*ブルーレイ ディスク プレーヤー・DVD
*DVR・VTR
*衛星・ケーブル
などのソニー製品をコントロール切り替えができます。

複数のソニー製品をコントロールできるところは
現行の折り畳みリモコンでも可能ですが、
新しくブルーレイが冒頭にきているあたりが
最新の薄型TVだなあという感じです。

余談ですが、
これでPS3の操作はできるのでしょうか???

さて、この25のところ、
ジョグスティックがありません。


上下左右で選択して、真ん中は決定ボタンのようです。

考えてみると・・・
XMB(クロスメディアバー)は、
アメリカやヨーロッパの
ハイビジョンTVでは未採用でした。

日本国内のHVX、クオリア、X1000シリーズ
でだけ採用されていたと思います。

考えてみれば、
X1000シリーズは日本国内市場向け、
海外でX1000シリーズは発売されていませんでしたね。

デジタル放送対応レコーダーは、
スゴ録の海外版のようなモデルも
見かけませんし・・・

X2000、
日本市場への発表は世界で一番後ですが、
その分、何か+αが盛り込まれてくる
期待があります。

たとえば・・・
*松下やシャープ並みの、レコーダーとの連携機能
*XMBの新しいGUI

うーん、
またまた発表が待ちきれなくなりました。

Sony Styleロゴ_468_60


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KDS

ついに、日本 BRAVIA
by KDS (2006-08-30 17:36) 

sonyandvaiofan

X2500に+αはありませんでしたね・・・

期待が高まっていただけに、
拍子抜けされた方も多いのでは・・・

*松下やシャープ並みの、レコーダーとの連携機能
*XMBの新しいGUI
どれもかなわぬ夢でした・・・

それでもX2500、
欲しいと思ってしまいます。

X2500については、
別記事でいろいろ検討してみたいなあ、
と考えているところです。

コメント、ありがとうございます!
by sonyandvaiofan (2006-09-01 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。