SSブログ

VAIO typeA 購入 [VAIO研究]

我が家でも、VAIO・OWNER・MADEのtypeAを購入しました。

我が家のVAIO歴は古く、
PCV-L系 が2台
PCV-J10系
PCV-RZ系
PCV-HX系
VGN-M系
とデスクトップばかり6台を経て、初めてのノートタイプです。

どうして今頃になってtypeA?
実は、ソニースタイルのtypeAは本物の掘り出し物です。

少し古い話ですが、、、
2004年の夏モデルからVAIOの第2章がはじまりましたね。

そのときVAIOノートのフラッグシップモデルとして登場したのが
typeAシリーズです。
VAIOノートの最上位モデルは、
ひとつ前がPCG-GR系、
そのもうひとつ前が確かPCG-XR系でした。
毎回のことですが、モデルのライフサイクルが2年程度、とても長いのです。

主人の考え:
①開発や個々のパーツにVAIOノートの最上位モデルとして
  恥じないパフォーマンスを保つためのコストを十分にかけているため、
  すぐにモデルチェンジできない、
  つまりそれだけお金をかけて開発しているのだろう。(本当かなあ?)

②加えて、typeAシリーズは発売から月日がある程度経過しているので、
  初期不良などの不安も少ない。
  たとえば輸入車が年々細かい改良をされ、
  モデルチェンジ直前のベンツやBMWが一番お買い得な状態になっているのと同様に、
VAIOのtypeAは今が一番お買い得状態に違いない!
  typeAは来年春に絶対にモデルチェンジされるだろう。
  名前はtypeAX?とかになりそうだ。(本当かなあ?)

実際に手元にあるtypeA、
確かに高級感に溢れています。


ソニスタでtypeFがお買い得になりましたね。
(こちらにすればよかったかも・・・)
VAIO Styleトップ_468_60


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。