SSブログ

DSC-T50 到着!(開梱して外観と付属品をチェック!)

予定通りの10月13日、
サイバーショット Tシリーズの最新モデル、
DSC-T50がソニースタイルから到着しました。

外箱はこんな感じ
DSC-T30と大きさや形状が
ほとんど同じです。


開けてみます。

さっそくカメラ本体を見てみましょう。

DSC-T30のシルバーは、
ライトで明るいイメージのシルバーでした。

DSC-T50は、同じシルバーでも
金属の質感がUPしているみたいな印象です。
これはなかなかGOODです。

さて、こちらが注目の裏面、ディスプレイ側です。
T30と比較して、
操作ボタンが減りました。

表にあるボタンは2つだけ、
残りは全て液晶画面内、
最近のハンディカムと同じように、
タッチ式の操作になるわけです。

この液晶画面の操作感覚については、
別記事で詳しくご紹介予定です。


付属品もDSC-T50と変わらないと思っていたら
見慣れないものが・・・

ペイントペンです。
これで、液晶画面にお絵かきなどができるのでした。
材質は普通のプラスチックみたいです。

メモリーステックDuoは付属しません。
これは大きさの比較用

バッテリー NP-FR1と充電器

コード

ストラップ (またシルバーモデルなのに黒、これはミスマッチ?)

マニュアル類

CD-ROM
付属ソフトが、
Picture Motion Browser になりました。

これがソニースタイル購入特典、

なにかと便利に使えそうです。

Duoをこんな風に指します。

我が家ではPS3の購入を検討中、
これをPS3のUSB端子に挿せば、
49800円モデルでもメモリーステックが使えそう!?
と期待は膨らむのでした。

このサンワのリーダー、なかなか便利そうなのです。
別記事で、PCとの接続模様とかもご紹介予定です。

今夜はこれから充電作業です。

DSC-T50の次回は、
待望の新GUI、タッチ操作を詳しくご紹介予定です。

関連記事:
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/225
34008円でDSC-T50購入可能!(実質価格シミュレーション) 

http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/252
DSC-T50 ソニスタ購入の流れ

詳細な情報と購入はこちらから↓
iconicon

Sony Style(ソニースタイル)

本文章は、WEB、カタログ、マニュアルなどの情報に、
我が家の環境での使用感想を加えて作成しています。
最新情報、不明点、疑問点、操作方法、互換性などは、
必ずメーカーに直接ご確認くださいね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

michikusa

私も買ってしまいましたT50。
正直、イマイチなモデルに感じましたが、クーポンの期限ギリギリでしたし、
(といっても直後にまた配布されましたけど)
いままでデジカメを持ってなかった嫁用に赤を。
(ウチのものはカバー面にシールはありませんでした)

人はどんどん贅沢になっていくもので、
以前の選択条件は高速起動・大型液晶・手ブレ補正
の3点だったのですが、今ではプラス
広角ズーム・記録品質・ズーム&AF速度が条件になってます。
その点から言えばT50は今ひとつな訳ですが、欲を言えば
キリがありませんし、自分が使う訳でもないですからね。ハハ…。
嫁が不満を感じるようになった時が来ればその時に買い替えればいいので。

結局私はIXY 900ISを買ってしまいました。
ネットの評判も今ひとつですがわりと満足してます。コンパクトさはイマイチですけど
by michikusa (2006-10-14 03:07) 

sonyandvaiofan

広角ズーム、
次期Tシリーズには
ぜひ採用してほしい機能ですね。

T50の操作感覚ですが、
我が家ではこれまでT1、T7、T9、T30と
ずっと共通の感覚だったためでしょうか、
微妙な違和感があるのです。

しばらく使って、
慣れる必要がありそう・・・
by sonyandvaiofan (2006-10-14 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。