SSブログ

KDL-46X2500とWiiのセンサーバーは相性抜群!

今回は、
インテリアデザイン重視のKDL-46X2500に
Wiiのセンサーバーをどう設置したらいいかなあ、
という悩みにお答えする、
我が家の実例をご紹介します。
(誰も悩んでいないかな?・・・)

ちなみにWiiのセンサーバーとは
リモコンの受光部です。

これのおかげで、
Wiiが従来とは異なる
異次元の操作感を持つわけです。

---------------------------------------

マニュアルによると設置は、
リモコンとの視界をさえぎらない
水平な面にまっすぐ
TV画面の中心位置
1~3メートル離れてプレイ
です。

-----------------------------------------------

このセンサーバー、
裏側には両面シールがついています。
薄型TVの上部に貼り付けることもできるのですが・・・



これはちょっとかっこ悪い?・・・


いかにも後付けは、
我が家の好みではありません。

----------------------------------------

センサーバー用に
透明のアクリル台も付属しています。

この台を利用して、
TVラック上、TVのやや前面に設置するのが
もっとも一般的でしょうか?





どちらにしても、
本体へと続くコードが少し見えてしまい、
我が家的には落ち着きません。

---------------------------------------------

そしてこれが、
我が家が最終的に出した結論です。

透明のアクリル台は使わず、
BRAVIAの台座の奥に
バーだけをセットです。

この位置でプレーしても
誤作動などはなし、
まったく問題ありませんでした。

もっともマニュアルでは、
テレビ台の奥側ではなく、
少し手前への設置を推奨しています。

シルバーのX2500なら、
グレー系の台座です。
この色が、センサーバーの色とほど近く、
台座においても違和感がありません。
実に自然、もともとあったようにも見えちゃいます。

よく見ると、
ブラビアの台座には微妙な隙間があるのですが、
ここにちょうど、センサーバーのグレーのコードが
半分くらい埋まります。

ご覧のとおり、
コードが目立たないように隠せます。

うーん、
これならキレイ、
まるで台座に元々付属していたような感じに
できました。

-------------------------------------------

AQUOSやREGZAのZ2000系の
TVスタンドは曲線基調のデザインのため、
ここまでのマッチは難しそう・・・

皮肉なことに、
ソニー製のBRAVIAのX2500シリーズと、
任天堂製のWiiのセンサーバー、
ライバル同士が、
実はとってもきれいに調和するのでした。

人気blogランキング参加中!
sonyandvaiofanの最新順位は?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。