SSブログ

PS3 1080pのLair(仮)をアメリカのPLAYSTATION Storeからダウンロード! [PS3]

アメリカ人と結婚した学生時代の友人が、
年末に我が家に遊びに来ました。

我が家に導入されたばかりの
PS3とWiiに興味津々です。

主人が忘年会で遅いこともあり、
彼女にのんびりしてもらったのですが・・・

これはいいチャンス!と
PS3でアメリカのPLAYSTATION Storeからの
ダウンロードを試してみました。

---------------------------------------------

流れは基本的に、
日本のPLAYSTATION Storeに
入るための作業と同じです。

違いはここでした。


XMB(クロスメディアバー)の
ユーザーのところで、
新しいユーザーをつくるところです。

ここで、
アメリカ居住の彼女の登場です。

お住まいの国を「アメリカ」にしたところ、
表示言語は自動的に「English」となりました。
ここが唯一の相違点、ポイントです(たぶん)


あとは任意のユーザー名を決めて、
入力します。


ワイヤレスコントローラーの
十字ボタンで選んで
○ボタンで決定していきます。

正直なところ、
このあたりの入力作業は少し面倒、
キーボードが欲しくなります。

--------------------------------------------------

ユーザー名の登録が終わったら、
同じユーザーのまま、
サインインします。


PLAYSTATION Store
のアイコンを選択して
ずんずんと進みます。


表示や使用許諾契約は英語になりますが、
日本のそれと、中身は同じみたいでした(たぶん)。
(写真がボケているのは少し酔っていたからですね)

日本の使用許諾契約では、
*登録情報でうそをつかない、
*原則として居住地のPLAYSTATION Storeしか使えない、
のような条項があります。

アメリカ居住の友達がちょうど遊びにきてくれたので、
このあたりをクリアーできました。
(我が家は法律遵守です!自己判断ですが・・・)

-------------------------------------------------

さあこれで、
アメリカのPLAYSTATION Storeに
アクセスできました。

日本のPLAYSTATION Storeとよく似ていますが、
ダウンロードできるゲームムービーなどに
違いがあります。

アメリカのほうが、数は多いみたいです。

我が家の目に留まったのがこれ!

フライングアクションアドベンチャーゲーム、
Lair(仮)のデモムービーです。

ワイヤレスコントローラーの
6軸検出システムを使い、
自然で直感的な操作ができる?
と噂のあのゲームです。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lair/

さっそくアメリカ居住の彼女に
ダウンロードを押してもらいました。

XMB(クロスメディアバー)の
ビデオのところに
ダウンロードした映像が入ります。


再生して見ると、
この1080p映像がもう・・・
すごいの一言!

ドラゴンを操縦? して火を吐きます


相手のドラゴンにチェーンのついた槍を
遠距離から投げて刺します。

そのままチェーンを伝って大ジャンプ!
相手のドラゴンの背中に乗り移ったと思った瞬間には、
相手を一撃で倒しています。


そして、待ち受ける無数のドラゴン・・・


目まぐるしく変わるシーンと効果的な音響、
ハリウッド映画の出来のいい予告編を彷彿させる
素晴らしいムービーでした。

その場で3回、
見直してしまいました。

-------------------------------------------------

まさかこのすごい映像クオリティで
ゲームが進まないよなあ?・・・

もしこのクオリティ+新しい操作感なら、
これはやっぱり、買いだろうなあ・・・

などなど、
来年の春(発売予定)に向かって
我が家の夢は
次第にふくらんでいくのでした。


人気blogランキング参加中!
sonyandvaiofanの最新順位は?



人気ゲーム機 抽選販売実施中!


本文章は、WEB、カタログ、マニュアルなどの情報に、
我が家の環境での使用感想を加えて作成しています。
最新情報、不明点、疑問点、操作方法、互換性などは、
必ずメーカーに直接ご確認くださいね。

参考ページ:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060908/lair.htm


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。