SSブログ

VGX-TP1S 到着!開梱レビュー

Sony Style(ソニースタイル)

ソニースタイルで購入した
オーナーメードモデルのベース構成、
VGX-TP1が到着しました!


従来のブラック×ブルーから
白基調にイメージが変更されています。

普通に開けようとしたら
横からボロボロと・・・

箱を横にして、中身は3段重ねでした。




ここが設置予定の場所


予定とおり、
サイズはぴったりです!

我が家のTP1は
オーナーメードモデル、
TV機能はなしのため
アンテナ端子が裏側にありません。

そのため接続コードは
とりあえず3本だけです。

電源コード、
HDMIコード、
LANケーブル

これなら初心者の方でも安心ですね。



マニュアルの通りに進めて、
電源をON、
最初は全画面で表示されています。


初期設定に入ります。
ここで画面が小さくなりました。


画面に沿って進んで設定完了、
再起動してきた画面がこれです。
なんだかアイコンが大きいような・・・


ディスプレイの設定を確認してみると

1184 × 666 になっています。


ここでまずBRAVIA側の設定を
フルピクセルに変更しようとしたのですが、


この信号では選べません、
となりました。


とりあえず、VGX-TP1S側の
画面の解像度を変更します。
1920×1080を選びます。

解像度はUPしました。
アイコンなどが、まだ微妙に切れた画面になります。


ここでBRAVIA側をフルピクセル表示に変更します。

関連記事:
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/336
KDL-46X2500 フルHD(1980×1080)でのフルピクセル表示設定

これで完了!
フルHDでのフルピクセル表示ができました。


VGX-TP1S、
実物の第一印象、
とても気に入りました!

いろいろいじってみていますが、
ワイヤレスキーボードやリモコン、
なかなか使いやすい工夫にあふれています。
(後日詳しくご紹介予定です)


TP1の使用レポート、
まだまだ続きます。

我が家のVAIOは、
ソニースタイルのオーナーメードモデル、
VGX-TP1Sです。

店頭版のVGX-TP1とは、
搭載されている機能や性能が異なりますので、
ご注意くださいね。

関連記事:
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/336
KDL-46X2500 フルHD(1980×1080)でのフルピクセル表示設定

Sony Style(ソニースタイル)

本文章は、WEB、カタログ、マニュアルなどの情報に、
我が家の環境での使用感想を加えて作成しています。
最新情報、不明点、疑問点、操作方法、互換性などは、
必ずメーカーに直接ご確認くださいね。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。