SSブログ

PS3 みんなのGOLF5をダウンロードして試してみよう [PS3]

PS3用の新作ゲームソフト、
「みんなのGOLF5」体験版の
ダウンロード開始日、
3月16日、
この日を楽しみに待っていました!

我が家では以前に、
PS2版の「みんなのGOLF4」を経験済み、

家族で楽しめそうな
ゲーム登場が嬉しいのです。
(ドライビング系のゲームは愛娘がすぐにカンシャクを起こすのです・・・)

さて、
Playstationストアにアクセスして


ダウンロード完了!



さっそく
Playしてみましょう。


体験版では、ランダムに3ホールがPlayできます。


全部で9ホールを体験版で楽しめるところが
嬉しいですね。


さて操作方法に、
本格モードが追加されています。

従来


本格(新操作)

従来のバー表示による
打球の強さのほかにも、
キャラクターのスイングの大きさで
リアルな視覚で
強弱がつけられます。

この高精細のグラフィック、
やっぱりすごいのです!!!

風にそよぐ木々や芝・・・


予想はしていましたが、
体感してみると
やっぱり感動です。


ちなみに、
WiiスポーツにもGolfがありましたね。

9ホール構成、
最初の3ホールが初級
真ん中の3ホールが中級、
最後の3ホールが上級です。


おなじみ、Wiiリモコンを
ゴルフクラブ代わりに
振り回す、シンプルな操作です。


Wiiでもゲーム体験版のDLを
提供してくれたらなあ・・・

PS3のグラフィックを
Wiiのコントローラーでプレイできたらなあ・・・

我が家の欲望には、
限りがないのでした。

---------------------------

余談ですが、
NHKのBSでカーリングの
世界選手権が放送されています。

愛娘が刺激されたみたい、
おもちゃのカーリングゲームを
どこからか引っ張り出して
遊んでいます。

このカーリング、
Wiiでできるといいのになあ、
と思いませんか?

ボーリングと同じ操作で、
石を投げるのは大丈夫でしょう。

Wiiリモコンを左右に激しく動かすことで、
あのお掃除をしているような動作も
再現できそうな気がします・・・

シンプルな操作と
奥深い戦略性の両立です。

----------------------------

これも余談ですが
我が家のWiiには
先日から「松岡さん」と「さんまさん」
が遊びにきています。




任天堂からの贈り物です。
(Wiiをネットに接続している方なら皆、とどいています)

PS3とWii、
購入後にも嬉しい無料サービスで
楽しませてくれるのでした。

インターネットに接続していないと
恩恵が受けられないところが、
最近のゲーム事情ですね。

----------------------------



本文章は、WEB、カタログ、マニュアルなどの情報に、
我が家の環境での使用感想を加えて作成しています。
最新情報、不明点、疑問点、操作方法、互換性などは、
必ずメーカーに直接ご確認くださいね。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

こんちゃん

インターネットに接続していないと恩恵が受けられない
ってのはPSPも同じですね♪
by こんちゃん (2007-03-19 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。