SSブログ

TSAロック・ポリカーボネート素材の軽量スーツケース購入!

ソニー製品でもAV家電でもありませんが、
我が家に新しく仲間入りした
スーツケースを今回はご紹介します。

GWや夏休みに旅行を計画中の方、
参考にしていただけるでしょうか?



ちなみに
我が家で愛用していたスーツケース、
ふと気がついたら、
もう10年も使っています。

前回の旅行から戻ったあたりから
とうとうロック部分の開錠が
怪しくなってきていました。

旅先で故障してしまい、
スーツケースが開かない!

なんて悲劇は避けたいなあ
というわけで
いつものように
スーツケース選びのスタートです。

最近のトレンド、
ポイントは2点です。

1:「TSAロック」

同時多発テロ以降、
アメリカでは飛行機に預けるスーツケースに
施錠することが禁止されています。

それに対応して最近は、
米国運輸保安局公認の「TSAロック」を
採用したスーツケースが登場しています。
(知らなかった・・・)


アメリカ(ハワイ・グアム・サイパン含む)に旅行のとき、
TSAロック装備のスーツケースなら、
施錠したまま検査に出す事が可能です。

TSA職員(米国運輸保安局)が
特殊ツールを使用して開錠することができるのです。
これなら、大切な荷物を
しっかり守ることができるのです。

ハワイを含むアメリカ方面に行く機会が多いかたなら、
これからは「TSAロック」を搭載が最重視ポイントです!!!

2:「ポリカーボネート」

次が材質です。
たとえば、ハードケースかソフトケースか、
の材質の違いは重要です。
「軽さ」を重視するか、「丈夫さ」を重視するか、
とも言えるのですが・・・

従来の軽量スーツケースは、
耐久性にやや不安がありました。

耐久性を重視して、丈夫さを最優先させると、
今度は重さに影響して、
頑丈=重い となってしまう
トレードオフの関係でしたね。

ところが、
その両方をクリアするスーツケースが
最近のトレンド、
ポリカーボネート素材です。

上記のポイント2つに予算を加えて
検討した結果、
我が家で採用されたのが
これなのです!

ちなみにお値段ですが、
びっくりするほどお安いのでした。

★楽天市場の最新安値情報 TSAロック軽量ポリカーボネートスーツケース★

さて前置きが長くなりましたが、
スーツケースの開梱レビューです。

ポイント部分が
箱にもしっかり記載してあります。

色はガンメタリックを選びました。

4色展開、
ブラック、赤、シルバーもあります。


開けてみると、
黒い布製?のカバーに包まれています。
そのまま保管時のカバーにもなりそうです。

下部分はぎゅっと引っ張ることも
できます。

さて、いよいよご対面です。


軽量、頑丈のポリカーボネートです。


ハンドル部分も微妙なRを描いています。



これがポイントのTSAロックです。



最近はキャスターも大きめ、
4隅ぎりぎりで
しっかり支えてくれています。

室内で転がしてみたところ
静音、スムーズでまずは安心。
(このあたりが実物を見ないとわからない部分)


内側はこんな感じ




ファスナーで内側のしきり(収納用袋?)の
部分を自由に取り外しできます。
(我が家の10年前のスーツケースはできませんでした)


せっかくですので、
いろいろな角度や状態を撮影




実戦投入が楽しみなのでした。

★楽天市場の最新安値情報 TSAロック軽量ポリカーボネートスーツケース★


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。