SSブログ

VAIO夏モデル登場!え~もうモデルチェンジ!でもどこが変わったの?

Sony Style(ソニースタイル)

VAIOの夏モデルが
早くも発表されました!

え~ もうモデルチェンジなの・・・
そう感じたのは
我が家だけでしょうか?

PCのサイクルは早いのです・・・

気を取り直して
注目ポイントを見ていきましょう。

Sony Style(ソニースタイル)

新筐体のモデルはありません。

大きく仕様やスペックが
変わったわけでもないようですが・・・

大きな発見が1つありました!



まずはノートです。

Type F icon



Type N icon



Type C icon



大画面ノートが揃って
マイナーチェンジです。

HDD容量やCPUが
多少向上しているくらいです(たぶん)

これなら正直なところ、
4月21日の新モデル発売に向けて、
更なる値下がりやアウトレット入りが予想される
現行VISTAモデルの在庫狙いで、
お得に購入する手もありそうです。

-------------------------------

世界最軽量のType G icon
記録媒体にフラッシュメモリー(32GB)も選べるようになり、
更に超軽量になりました。



VAIOオーナーメードだけの
特別モデルのようです。

1200台限定のプレミアムブラウンを
合わせてみたくなりますね。



--------------------------------

デスクトップはどうでしょう?
(ノートとデスクの境界線に、最近は意味がなくなりつつありますが・・・)

Type L

VAIO type L 15.4型ワイド icon
新色 アクア が追加です。




日本だけでなく、
欧米にも投入されて世界的人気の
VAIO type L 19型ワイド iconのほうは、
アナログチューナーがなくなりました。



なーんだ、
大きなトピックがないのかなあ、
と思っていたら・・・

VAIO type L 19型ワイド icon
のブルーレイドライブ搭載モデルに
ソニーファン受けする(たぶん)
ニュースがありました。

Click to DVDが
ブルーレイディスクの書き込みに対応したのです!

Click to DVDは素性がよく使いやすく、
以前から我が家では好評価でした。

関連記事:
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/159
Click to DVD ○と×

これがとうとうハイビジョン対応に。

ハイビジョンハンディカムで撮影した映像を
BD(ブルーレイディスク)に 記録できるように
なるわけです。

「Click to DVD BD」は、
2007年4月以降に発表された
ブルーレイディスクドライブ搭載モデルに
プリインストールです。



つまり2007年4月の現時点では、
VAIO type L 19型ワイド icon
のブルーレイドライブ搭載モデル
だけの特権です。
(以前は「Ulead BD DiscRecorder」を利用)

映像編集やテロップの挿入、
メニュー画面やサウンドにこだわった
本格的なオリジナルのハイビジョン画質の
ブルーレイディスクが
簡単に作成できるようになるのです!

-----------------------------------

先日、PS3ではアップデートで対応してきた
AVCHD関連がはっきりしないのですが・・・

この時点で投入してくるのですから、
やっぱりAVCHDの編集や書き込みにも
対応していることでしょう。
(我が家の希望的観測も入ります)

というわけで、
VAIO type L 19型ワイド icon
それもブルーレイディスク搭載を
購入検討中の方は、
5月上旬予定の先行販売まで
「待ち」でしょう。

それ以外のノートやVAIO type L 15.4型ワイド iconなら、
やっぱりアウトレット狙いです。

ソニースタイルのアウトレットは
すぐに在庫が無くなってしまいます。

購入予定の方なら、
まめにチェックしたほうが、
よさそうですね。



関連記事:
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/159
Click to DVD ○と×

Sony Style(ソニースタイル)
Sony Style(ソニースタイル)


参考ページ:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/ClicktoDVD/
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/L19/la93s.html

本文章は、WEB、カタログ、マニュアルなどの情報に、
我が家の環境での使用感想を加えて作成しています。
最新情報、不明点、疑問点、操作方法、互換性などは、
必ずメーカーに直接ご確認くださいね。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

monta

最近、新製品ラッシュで凄いなぁって思っちゃったりしています(^_^;)
今年の1月にソニーのMP3を購入したのですがその後に動画対応のやつが登場したじゃないですか・・・(~_~;)
今はそれを買おうかかなり迷っているところです。
ノートPCもキーボードの部分が壊れてから全然使っていなくそろそろ買い替え時なのかなぁなんて思っちゃったりしている今日この頃なのでした(^^)
by monta (2007-04-11 23:34) 

sonyandvaiofan

ウォークマンAシリーズなら、
ソニースタイルの『NW-A808/シルバー』になりますが、
お友達紹介キャンペーンなどを
利用してお得に購入できるといいですね。

http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Special/A800_friends/index.html

我が家では、
春になり暖かくなってくると
なぜか新生活気分になり・・・

回りの物まで
新しくしたいような気分になります。

コメント、
ありがとうございました!
by sonyandvaiofan (2007-04-12 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。