SSブログ

ヤフオク購入/海外発送コントローラーってどう?

PS3のワイヤレスコントローラーを追加購入しました。
DSC09232.JPG


先日にご紹介したゲーム「PORTAL2」の協力プレイを
愛娘が「どうしても一緒にやりたい!」と言うのです。

協力プレイはネット経由が普通ですが、
「PORTAL2」では画面を分割して、
同じTVで楽しむことも可能です。

DSC09240.JPG


関連記事:
PS3 「PORTAL2」は2011年度のゲームナンバー1決定かも!?

いつものように調べてみたところ、
PS3用の純正ワイヤレスコントローラーは4000円強~ くらい。
有線コントローラーはサードパーティから1000円~で発売されています。

PS3用 純正ワイヤレスコントローラー 楽天最新情報!

プラネックス 振動機能付き 12ボタン USBゲームパッド PL-USGP12  楽天最新安値情報!


我が家は通販での購入なら楽天利用がほとんどなのですが、
今回はヤフオクも珍しくのぞいてみたところ、、、、

なんだか怪しげ、でもお得なコントローラーを発見しました!

*海外発送で到着までに7~10日程度かかったり、
*日本国内では発売されていないカラー(9色展開?)もあったり、
*オークション上の商品説明文の日本語が微妙におかしかったり、
*国内正規品の半額くらい(時にはそれ以下)のお値段だったり、
*いろいろなIDで同じような商品を同じような文面で出品していたり、
と、正直なところいろいろ引っ掛かりはありました。

が、送料込で2000円~というお値段の魅力、
なおかつワイヤレスコントローラーで新品、
Yahooのオークション評価も悪くないし。。。


家族の大反対を押し切って入札です!
同じような商品が多数出ているためか
競合もなくあっさり落札できました。

ちなみにこのコントローラー、「PS3、コントローラ」でヤフオク内を検索して、
値段が安い順に並べると、ぞろぞろと出てきます。


さてさて、取引連絡はまあまあスムーズです。

もし税関で止まったらどうしたらいいのかな、
なんて想像を勝手に膨らませつつドキドキしながら10日くらい待って、
中国から成田経由で我が家にまでとうとう到着です♪

配達の方の訝しげな視線が、なんとも印象的なのでした。

DSC09230.JPG


前置きが長くなりましたが、
中国から来たそのPS3用のコントローラーを
簡単にご紹介していきましょう。
こんな風にプチプチにつつまれていました。
DSC09231.JPG


パッケージはこんな感じ。
オークションに出品されている商品の中には
日本語記載が含まれているものもありましたが、
我が家に届いたものはすべて英語です。
DSC09232.JPG


さて、取り出してみます。
正直なところ、何の違和感もありません。
DSC09233.JPG


もともとのPS3の付属コントローラーと比較してみます。
このとおり、外観からは全く違いがわかりません。
DSC09234.JPG


別の角度から。
DSC09235.JPG


裏側も形状やビスの位置など同一です。
ボタンの押し心地なども、遜色ありません。
もちろんブルートゥースで認識、振動機能ありです。
DSC09236.JPG


我が家で気が付いた唯一の違いが、底面のステッカー。
これはPS3に付属していた国内版。
ステッカー内に日本語が混じっています。
DSC09237.JPG


そしてこれがヤフオク購入、海外発送品。
海外で売られている商品のため、
日本語表記がないのは当然といえば当然です。
DSC09239.JPG


入札前から実際に届くまでは正直なところ
微妙な不安を抱えていたのですが、、、

現在は大満足なのでした。

海外、特に中国では物価が違うため、
もしかしたらワイヤレスコントローラーが
国内価格よりもずっと安価で入手できるのかな???

なんて風にも考えてしまうくらいです。


さてさて、愛娘とさっそくPORTAL2の
協力プレイに入ります♪


右側の大人チームと
DSC09241.JPG


左側の愛娘
DSC09242.JPG


我が家では愛娘とPS3のゲームをするときに、
「冒険に行こうか?」が決まり言葉です。


そして今夜もこれから、新コントローラーを手に
未知の世界への大冒険に出発です♪

DSC09243.JPG


ちなみに、SCEブランドの3Dメガネが秋には発売されて、
「PORTAL2」ももしかしたらその頃にアップデートして、

001.jpg

2人のプレーヤーそれぞれに異なる映像をフル表示する新機能で、
我が家のBRAVIAでも画面分割せずに楽しめるようになるのかなあ???
とPS3の今後も楽しみにしている我が家なのでした。


関連記事:
PS3 「PORTAL2」は2011年度のゲームナンバー1決定かも!?


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

おたま

海外コントローラーを購入されたんですね! 値段は2000~3000円かな?  いきなりで申し訳ありませんが、ヤフオクの落札ページに PS3コントローラー純正やSONY製と記入されていましたでしょうか? もし記入されていなければ注意はしてください なんか発火やら爆発やらの被害が出てるそうなので・・・ 心配でしたら一度SONYさんへお問い合わせすることをお勧めします。
by おたま (2011-07-10 01:32) 

sonyandvaiofan

>おたまさん

情報ありがとうございます。

ヤフオクの落札ページには
特に記載がなかったのですが、
送られてきたものは本物?でした。

あまり心配はしていないのですが、
気をつけるようにします。

ありがとうございました!
by sonyandvaiofan (2011-07-11 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。