SSブログ

VGX-XL70S LifeFLOW② [全般 type X Living]

今回はLifeFLOWの2回目です。

我が家は南向きリビングで太陽光が入るため、
TVの画面が白く反射して見えにくい写真もややあります。
実際の画面はもちろん綺麗です。

「ニュース」
RSS対応のWEBサイトから最新情報を表示できます。


設定画面を見ると、何がどんな風にできるのか、だいたいわかります。


この画面で記事を選んで、そのままIEで表示できます。
最初、ここで開いたIEはリモコンで操作できないのかなあ、
と思っていましたが、いろいろ触っている途中に設定画面を発見しました。

IEの「ツール」メニューから、「Remoto Control Option」を選びます。


リモコンオプションの設定画面が開きます。
「常にリモコン拡張機能を有効にする」にチェックを入れます。
これでLifeFLOWから開いたIEの画面も、リモコンでシームレスに操作できます。


マウスの大きさやカーソル移動のスピード調整もできました


検索エンジンも設定できます。



実は試してみたくて仕方なかったことが、
この「我が家のBlog」を表示することでした。

どのURLを設定画面に入力したらいいのか最初はわからず、
BlogのトップページのURLを設定してみましたが、何もでない状態です。
更新に時間がかかるのかと思い待ちましたが、30分待っても変化なしです。

結局・・・
このBlogのページの左下にある「RSS」のボタンを押したら解決しました!


「RSS」のボタンを押して表示される画面のURLをコピーします


設定画面で「追加」を押して、上記URLを入力します


登録サイトの名前をつけます


登録できました


表示できました! ちょっぴり嬉しかったです!



「カレンダー」
カレンダーの日々ごとに、メモを書き込めます。
さっそく、我が家の愛娘の誕生日をメモしました。
結婚記念日も実はもうじき、どうしようかなあ・・・


設定画面



「音楽」
音楽ソフトのSonicStageとデータベースが共通なのか、
SonicStageに登録してある曲ならば全て再生できます。
MORAで数曲購入してみましたが、もちろん聞けます。

全ての曲、ジャンル、アーチスト、アルバム、CDなど、
いろいろな切り口が使えます。

ジャケット画像も表示され、ビジュアル的にもなかなかいいと思いませんか?

操作感はTypeMのキーボードを閉じた時に起動する「SoundFlow」と
体感的には同じです。
流れるようにスクロールして選曲します。

「SoundFlow」は、ここの操作デモで疑似体験できます↓
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/M5/feat2.html


「ビジュアライザ」
上品でしつこくない感じの3パターンから選べます。




余談ですが、
PSXにも音楽再生時のビジュアライザがあったのを思い出しました。
個性的というべきか、使う人を選ぶというのか、
良くも悪くもトリップしちゃいそうな強烈なパターンが多くて
我が家で使う機会はなかったような・・・

次回レポート予定:インターネットをリモコンで! 
            リビングブラウジング

このブログを読んで購入に心が動いた方は、
ぜひ下のバーナーを経由してソニースタイルの購入ページにお進みくださいね。

余談ですが、
最新モデルのVAIO type F TV にもLifeFLOW、
搭載されていますね。
この最新ノートブック、薄型スタイリッシュでかっこいいですね。
VAIOらしいVAIOノート、最近のソニーは復活の予感を感じます。
VAIOラインアップ

素人のレポートなので、勘違いもあると思います。
詳細や不明点は、メーカーに直接ご確認くださいね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ha201078

毎回楽しみに拝見しております。
直ぐにでなくても結構なのですが、デジタル放送をHDに録画した後の
データのバックアップについてもレビュー頂けると、助かります。
HD⇒DVDができるか?等など・・・・
HDはどんなに増設しても、その容量には限界があるので、撮り溜めする
ためには、オフラインメディアへのバックアップが不可欠だと思うのですが。
宜しくお願いします。
by ha201078 (2006-01-26 09:50) 

sonyandvaiofan

我が家のVAIOはデジタルチューナーが付属していないため、
StationTV Digital for VAIOの
実際のレビューをすることができないのです。
(デジタルチューナー付が理想だったのですが、なにしろ予算が・・・)

ソニーのFAQに情報がありました。
[StationTV Digital for VAIO]
デジタルハイビジョン放送を録画する際の制限事項について

http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0510110020804/index.html?p=&q=%u30C7%u30B8%u30BF%u30EB%u653E%u9001&c1=&c2=&c3=
by sonyandvaiofan (2006-01-29 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VGX-XL70S LifeFLOW①VGX-XL70S 1024×768の壁.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。