SSブログ

HDR-HC3 到着! [HDR-HC3 使用レポート]

HDR-HC3が到着しました!

さて、外箱はこんな感じです。



梱包はこんな感じです。




これで全部です。


さて、
なつかしの「パスポートサイズ」のキャッチコピーが復活です。
本当にパスポートサイズでしょうか?
(どうにも意図した写真ではありませんが、パスポートの後ろにあります)


厚みは84mm、クレジットカードの長辺くらいです。




それでは、各部分のアップを・・・














カール・ツァイスのレンズです。
カール・ツァイスはライカと並ぶ、ドイツのレンズブランドです。
(我が家では勝手にベンツとBMWのようなものかと考えています)


電源スイッチに連動してレンズカバーが開閉するのは便利です。


裏面です。三脚穴が見えますね。


バッテリーは大容量タイプもスマートに収納できます。
(まだまだ小さくできる余地が残っています)

バッテリーなし


付属バッテリー取り付け


液晶モニターは2.7型ワイド液晶、クリアフォトプラスです。
サイバーショットのT9でも、見やすさは折り紙付きです。


モニターの内側です。


液晶モニター裏側の外装


ファインダー




充電中です。



ところで、
我が家の歴代ハンディカムは、携帯性とデザイン重視です。

DCR-PC3    13万円
DCR-PC101K 11万円
DCR-IP1K    9万円

ハンディカム市場価格の地盤沈下は近年とくに激しく、
次は7万円かな、とも思っていましたが・・・

4代目はHDR-HC3、10万5千円とUPしました。

---------------お知らせ--------------
発売日に到着、実質115,271円です。
お得な購入方法を知りたい方は、以下の記事をご覧ください。
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/2006-03-1
------------------------------------

それでも、2代目のPC-101Kよりも安価です。
地上デジタルやHDVハンディカム、
ハイビジョンワールドが、ずんずん身近になってきたのを感じます。

これで我が家も、念願のハイビジョン3神器を揃えることができました。

①ハイビジョンTV
②ハイビジョンレコーダー
③ハイビジョンビデオカメラ

我が家では、これまでのサイバーショットやハンディカム、
全てが「シルバー」でした。
初めての「ブラック」挑戦です。

正直な第一印象は・・・
いいです!
カタログやWEBもカッコいいのですが、
実物はさらに精密な高品質感に溢れています。
これが、ソニーのデザインですね。

我が家とテイストが似ている方なら、
HDR-HC3のブラック、一目惚れするでしょう。


ラックの中、
昔からあったように、
すっかり溶け込んでいます。


↓↓↓(HDR-HC3の詳しい情報はこちらです)↓↓↓

iconicon


Sony Styleロゴ_124_40


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

cleanair

店頭で見てみましたが、液晶ディスプレイもキレイなことを見逃せませんよネ。
しかも充電池が中にしまい込める構造はなんともニクいっ。
ホントーに欲しい一品です(^^;;

ただ、PCで編集する際に高スペックじゃないと出来ないんですよネ。

http://blog.livedoor.jp/cleanair/
by cleanair (2006-03-13 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。