SSブログ

HDR-HC3 付属品と使用メディア [HDR-HC3 使用レポート]

今回は「使用メディア」と「付属品」についてレポートします。
HDR-HC3で初めてソニー製品にふれるかたにも
わかりやすいような記述を目指してみました。

以前は「アクセサリーキット」などの名称で
ACアダプタやバッテリなどが別売りされていました(2万円前後)。
現在はどのメーカーでも、必要な物は付属品になりました。
記録媒体だけは付属しないので、自分で用意します。

まずは使用可能なメディアです。
DVテープとメモリースティックのDuoだけです。



DVDやSMicroMVテープ、
普通サイズのメモリースティックは使えません。




DVテープ:
規格が乱立するDVDメディアとは異なり、
どのメーカーDVテープでも規格上はHC-3で使えます。

ただし、低品質なテープが原因となり、
「HDV方式で記録した映像が、再生中に一瞬停止する現象」
がHC1で起きていました。

HC-3でも起きる可能性はありそうなので、
ここは素直にソニー純正テープを使ったほうが良さそうですね。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/information/info/top_hdv_play.html


DVテープの設置







メモリースティックDuo:
メモリースティックは、単純にいえば2つのサイズがあります。
大きいほうが「メモリースティック」、
小さいほうが「メモリースティックDuo」です。

アダプターを使えば、
普通サイズのメモリースティックスロットにも
もちろんDuoを挿して使えます。

全部の種類はここで確認できます。↓
http://www.sony.jp/products/ms/lineup/index.html

HC-3では小さな方のDuoを使います。
黒、白、緑、オレンジ、青、PRO・・・
いろいろな色のDuoがありますが、
写真などの画像を扱うには問題なく使えます。
(音楽の著作権関連では問題山積みのメモステですが・・・)






余談ですが、
「メモリースティック マイクロ」が開発されていますね。

「メモリースティック PRO デュオ」の約1/4の体積、
厚みも約1.2mmと、
一層の小型・薄型化を実現しています。

ソニー得意の小型化技術を生かした製品の登場が楽しみです。





http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200509/05-0930/



続いて付属品です。

ACアダプターです。



バッテリーです。



ワイヤレスリモコン(RMT-831)
HC-1他のハンディカムでも使われている濫用品です。



特殊D端子コンポーネントビデオケーブル



AVケーブル



USBケーブル



HDMIコードは付属しません。
市場価格も最近はこなれてきていますが、
まだまだ安いとは言えませんよね。
★★楽天のHDMIコード 最新安値情報はここ★★

i.LINKコードも付属しません。
もっとも、i.LINK端子を利用する人は少ないかな?
★★楽天のi.LINKコード 最新安値情報はここ★★



-------------お知らせ-------------
発売日の前日、それも実質115,271円の
お得な購入方法を知りたい方は、以下の記事をご覧ください。
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/2006-03-1
--------------------------------------

↓↓↓(HDR-HC3の詳しい情報はこちらです)↓↓↓

iconicon

Sony Styleロゴ_124_40


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HDR-HC3 到着!i.LINKとハイビジョン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。