SSブログ

HDR-UX1 撮影レポート② 流れるプールで気がついたことは [AVCHD ハンディカム]

Sony Style(ソニースタイル)

今回は、流れるプールでの撮影に挑戦です。


HDR-UX1は、今回もしっかり満充電。
今回もディスクはDVD-RW、
2.8GB(両面)を1枚用意しました。

HD画質の設定はHQ(9Mbps)、
カタログ値では 20分のハイビジョン撮影が可能です。

今回の撮影、わかったことは2つあります。

1つ目は、
液晶画面表示の変更方法です。

購入当初、撮影時の液晶画面はこんな感じ、
いろいろな情報にあふれています。
どれも大切な情報ですが、
ちょっとザワザワしているなあ、と感じる時も・・・


そんな時は、
このボタンを押すのです。

するとほら、スッキリ画面になりました。


前回の撮影時にも触れましたが、
ディスクの撮影時間がなくなるとこんな感じのアイコンが
液晶画面の中心で点滅します。

-------------------------------------------

2つ目は、失敗シーンの削除です。
こればっかりは、DVテープに録画していると簡単にはできません。

ところがランダムアクセス可能な
DVDメディアに撮影するUX1なら、
こんな感じ、マニュアルを見なくてもできちゃいました。

インデックス画面、
この最後のシーンが失敗です。

右下のオプションボタンを押して、
真ん中の削除タブを選びます。
削除を選んで

削除したいシーンのサムネイルにタッチすると
赤いナイキのマークのような
チェックマークがつきます。

削除の確認がでて

実行中

完了

確認してみると、
ほら、簡単に削除できました!

DVテープで撮影していると、
なかなか失敗部分の編集がたいへんですね。
でもこのUX1なら
ほんの数秒、パソコンも不要です。

HDR-HC3からの買い替え、
成功だったなあ、と思う瞬間なのでした。


HDR-UX1のお得な購入方法はこちら↓

119360円でHDR-UX1購入可能!(実質価格シミュレーション) 
http://blog.so-net.ne.jp/sonyandvaiofan/173

HDR-UX1の詳細な情報と購入はこちらから↓

Sony Style(ソニースタイル)

本文章は、WEB、カタログ、マニュアルなどの情報に、
我が家の環境での使用感想を加えて作成しています。
最新情報、不明点、疑問点、操作方法、互換性などは、
必ずメーカーに直接ご確認くださいね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ハイビジョン購入記

こんにちは。サトウと申します。
なるほどDVD-RWなら何度も使用できていいですね。
私の愛機HC3はテープなので、確かに毎回巻き戻すのは面倒です(けっこう音もうるさいし)。
ただ、その分60~90分撮影できるので、パソコンに転送するまでガンガン録画して、接続したとき巻き戻すっていう感じで使っています。
DVテープに記録することもあって、画質の良さは折り紙付きではありますが。
by ハイビジョン購入記 (2007-05-02 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。