SSブログ

テレビマウント for Kinect XBOX360 詳細レビュー

テレビマウント for Kinect XBOX360を、
突然ですが購入してみました。
DSC07911.JPG


Kincetは以前にご紹介したように、
設置面でなにかと大変な場合も多いですね。

関連記事:
Kinectって超凄いかも!でも狭い我が家では超厳しい?


そんなとき、強い味方になってくれるのが、
今回ご紹介する、テレビマウント for Kinect XBOX360 です。

パッケージ写真によると、
こんな風に取り付けるようですね。
DSC07915.JPG


では写真を中心に、詳しくレビューしていきましょう。

------------------------------
中身はこんな感じです。
DSC07913.JPG

ビニール袋を外したところ
DSC07916.JPG

足とベース部分です。
金属製かと思っていましたが、
プラスチック?をピカピカブラックで塗装してあるようです(たぶん)。
DSC07918.JPG

こんな風に横穴がたくさんあいています。
その横穴で、上に写っている足を固定します。
DSC07919.JPG


延長用の足はこんな風になっていて
DSC07944.JPG


こんな風にして固定できるわけです。
DSC07943.JPG


こちらはKinectをとりつける部分です。
DSC07920.JPG


台座部分はこんな感じで組み合わせます。
(向きがあるため、ちょっと注意です)
DSC07924.JPG


Kinect本体がカチッと固定できるのは
さすが推奨品、嬉しいですね。
DSC07941.JPG


全体を見ると、こんな風になります。
DSC07942.JPG


------------------------------

我が家が購入前に調べてもどうしても
わからなかったのが、付属しているネジサイズです。
DSC07921.JPG

写真をクリックすると大きくなるので
興味のある方は、ご参照くださいね。
DSC07922.JPG

ちなみにソニーのBRAVIAのEX300では、
M4サイズが適合しました。
DSC07925.JPG

------------------------------


さて、BRAVIA EX300の上においてみたところです。
DSC07927.JPG

まだ裏側はとめていません。
DSC07926.JPG


ネジでの取り付けを試そうと思ったのですが。。。
なんと、TV背面の穴の位置が、たまたまマウント足の穴がないところと
丁度重なってしまっています。。。
DSC07929.JPG

というわけで、ネジでの取り付けは無理なのでした。
ほとんどのTVにつけられるはずですが、
すごい不運というか、なんというか。。。

それでも、実は背面をネジでとめていなくても、
キネクトセンサーをTVフレーム上に置けてしまいます。
このとおりです。
DSC07930.JPG

DSC07931.JPG

DSC07932.JPG

DSC07933.JPG


実はこの状態でのゲームも大丈夫だったりします。
ブラビアのEX300の厚みが8.2cmあり、
9cmくらい前に出ていたひっかけるところが、
幸いにも丁度かみ合うのです。
DSC07937.JPG

もちろんメーカーの保証外、自己責任で試しています。
DSC07936.JPG

------------------------------

夜中に気がつきました♪
3点でなく、ネジの2点固定でもいけるかも!
これも早速試してみます。

このとおり、今度はネジ止めができました。
DSC07994.JPG

ちなみに夜中に思いついて衝動で写真を撮ったため、
なんとも見にくい写真になってしまっています。
DSC07995.JPG


が、このとおり、なんだかこれでも十分OKです。
フレームの上に載せなくても、ネジの2点固定だけでも使えます。

この方法なら、超薄型のTVでもフレームのやや上に
離れた感じでつけられるため、
でっぱりもそれほど気にならないかもしれないです。
DSC07998.JPG

もちろんメーカーの使用方法外ですので、
もし試される場合には、くれぐれも自己責任でお試しくださいね。
DSC07999.JPG

元々はネジ穴が合わないための苦肉の策でしたが、
ほんの少し工夫(というか自己責任での冒険?)をしてみると、
新しい設置方法の可能性が開けてきました♪

------------------------------

最後に、先日に届いたKDL-55HX80Rにも載せてみました。
DSC07987.JPG


KDL-55HX80Rの本体厚みは8.6cm、
キネクトマウントの先端は9cmくらい出ているため、
ちょうどいい感じでおさまります。
DSC07989.JPG

DSC07988.JPG

DSC07990.JPG

これから、いろいろなKinectゲームをしていくのが、
とても楽しみな我が家なのでした。

テレビマウント for Kinect  楽天の最新安値情報
(↑執筆時は売り切れでしたが、そのうち入荷するかな?)

関連記事:
Kinectって超凄いかも!でも狭い我が家では超厳しい?

Kinect VS PS3 MOVE どちらを購入しよう?

Kinect Dance Evolution プレイ動画集

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 3

ダンエボ

ダンスエボリューション、売り切れ続出ですが、面白いですよ
by ダンエボ (2010-12-07 20:03) 

追伸

ゲームする際には、hddに取り込んでからプレイすると、静かで快適なのでまだやってないようなら試して下さい。

ダッシュボードでディスクをプレイするところでYボタン押せば取り込めます。
by 追伸 (2010-12-07 20:08) 

sonyandvaiofan

>ダンエボさん、

ダンスエボリューション、家族で楽しんでいます♪

我が家のはHDDなしタイプなのですが、
前モデルよりドライブ動作音もとても静かになったため、
気にしないでプレイできています。

コメント、ありがとうございました!

by sonyandvaiofan (2010-12-08 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。